2007年01月05日

テニプリ『ドキサバ山』 1年と眼鏡

2年攻略の後はリョーマと3年眼鏡属性を攻略。
リョーマはさておき、
連続眼鏡はけっこう…いやかなり濃い世界が堪能できました(笑)


攻略感想
リョーマ・手塚・乾・忍足・柳生

  ↓
  ↓
  ↓

続きを読む
posted by えびす at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

テニプリ『ドキサバ山』 2年攻略

誰から攻略するか迷ったので、
なんとなく2年生からにしてみました。

今回もキラキラ効果が眩しいです。
特別イベントがあると、攻略キャラの背景にブワーッとお花が。
あまりにキラキラしていて目のやり場に困るんですけど(笑)
(しかも花がキャラによって違う)


攻略感想
日吉・神尾・海堂・桃城・伊武・赤也

  ↓
  ↓
  ↓
続きを読む
posted by えびす at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

テニプリ『ドキサバ山』 開始

発送メールをよく読んだら「23日着」とあったので、
てっきり今日着くものだとばかり思っていたら、
昨晩到着しました。ありがとう佐○飛脚!

で、早速プレイ開始…の前に同封されていたカードに
大笑いしてました。
さすが関西人、不意を付いて笑わせてくれるったら。


ゲーム感想です。

  ↓
  ↓
  ↓
続きを読む
posted by えびす at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

『テニミュ立海』

有給休暇の翌日の今朝、出社したら机の上にメモがいっぱい…。
そんなんでも今日はご機嫌なんです。
だって昨晩はテニミュに行ったからね!フッフン!!(鼻息)

ミュージカル『テニスの王子様』
Absolute King 立海 feat.六角 〜First Service

です。(相変わらず公演名が長い。そして1度で言えた試しが無い…というより覚えきれてない)
どれぐらい楽しみにしてたかって、
前日夜に葛根湯を飲んで寝たくらい(子供体質なのでイベント前に興奮するとすぐ熱を出す)ですよ。

いつもの4人で行ったのですが、見終わって「1番残ったシーン」が4人全員とも
「真田弦一郎のバッグ両肩掛け」というのが、
我々がいかに彼を見るのを楽しみしていたかが分かりますね(笑)

でっかい真田がテニスバッグをしっかり両肩にかけてました。
当然その他アイテム、帽子もネクタイもシャツもキッチリです。
だって真田だからね!
でも避難訓練してる仕事中のサラリーマンみたいよ、副部長。
もしくは仕事途中で家族サービス(ハイキング)にやってきたお父さん。
最高だよ、弦一郎!(超笑顔)



続きを読む
posted by えびす at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

テニミュ 『Advancement Match 六角feat. 氷帝』

8月9日(水)に2回目を観に行って来ました〜。
2回目なのに、このハイテンションは何?な状態でした。



以下感想です。

続きを読む
posted by えびす at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

花火とテニミュ。

がっつり遊びまくった週末でした(*^_^*)
心拍数上がりまくりなイベントに連日で参加してきました。


8/5(土)は江戸川河川敷花火大会へ。
こんな大きな花火大会なんて何年ぶりだろう、って位に久しぶりです。
大学時代の先輩のお家が協賛席を取っていて、そちらにお邪魔させてもらっちゃいました。
久しぶりに同期の子にも会えて嬉しかったvv
食べ物から何から用意してもらっていて、ただ行って見て帰るという本当に至れり尽くせり状態でした。
(協賛席といえども場所取りが必要なので、男性は朝から交替で並んで場所取りしていたそうで。先輩に至っては前日から並んでいるという…。申し訳なさすぎる…)

何しろ正面だよ!前列だよ!すんごい特等席で幸せいっぱい。
見上げすぎて首が痛くなるくらいの真上で花火が炸裂してます。
口を開けてポッカーンと魅入ってました。
音も光も距離も凄すぎて鳥肌立ちっぱなしでした。こりゃ癖になるや。

江戸川河川敷花火大会では、合間合間に音楽と花火の演出があるのですが、
それも1つ1つが凝っていて素晴らしかったです。
和風な「花火絵巻」とか可愛らしい演出の「bee(蜂)」のテーマとか色々あります。
「花火戦隊アガレンジャー」は爆笑&苦笑だったけど(;´Д`) 
←だって悪イメージの花火&音の後に、ヒーローな音楽と共に5色の花火が上がるんだよ、誰だよ考えたの(笑) 
そしてナレーションのお姉さんが大熱演(笑)



続いて6日(日)はテニミュに行ってきました〜(ノ´∀`*)!! 
9日にもう1度行くのでそれから感想を書こうかと思ってたんですが、
とりあえず。叫ばせて。

六角良かったよ………!(悶)
バネダビがバネダビが……!! 

氷帝も予想以上に出番が多くて、ファンサービス(笑)もありました。
昨日近くの席に座った方ごめんなさい。
いい大人なのに一番挙動不審でした。
みんな大人しく見てるのに大迷惑な人でした。
すみませ…(>_<)!

posted by えびす at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

どき☆どき☆さばいばる☆

うん、こんな↑カンジで間違いじゃないと思うんだ(笑)
テニスの王子様の新作ゲームがコナミで発表されました〜。
(お二方、情報ありがとう〜エヘヘ >私信)
すごいなコナミ、『学園祭』以上に吹っ切ったね!
だって“無人島”で“サバイバル”だよ、ありえない(爆笑)

最初の情報で「今度のテニプリは“遭難”らしい」と聞いた時は、
「2人っきりで遭難」かと思ってたけど、そうだよね、チームで遭難だよね。
“吹雪の山小屋”とかあるかも!と期待していたんだけど(笑)
「雪山の定番ネタったら……R18ゲームになっちゃう!」
(一気に想像妄想がヒートアップしたらしい大人がここに…)
そんなこんなでドッキンドッキンしてました。妄想だけでお得なヤツとは言わないで。…自覚してますから(笑)

しかも勝手に雪山組と無人島組に別れるんじゃないかと考えてました。
不二とか幸村とか仁王とかは雪山ロッジで遭難で。少女漫画属性として。
忍足もこっち。ラブロマンスオタクな中学生は無理やりでもこっちに
入ってくる(笑)
同じ雪山でも手塚は延々歩きます。(手塚部長の山歩きレクチャー付き)
真田は熊と対決でもいい。惚れる。(それは恋愛ゲームじゃない)
無人島は桃とか赤澤とか六角とかかなぁ、と。
橘さんはドラム缶風呂とか作ってくれるに違いない。
完全にイメージが、無人島=よ○こ浜口「1万円生活」になってるし(笑)
捕ったど〜〜!

ま、私の勝手な妄想おいておいて、
無人島では坊ちゃん学校の氷帝が一番役に立たない奴が多いんじゃないかと楽しみです。(楽しみなんだ?)
最も頼りになりそうな樺地に胸キュンな予感です。
私だけじゃなくその他氷帝メンバーも頼れる樺地に胸キュンだね、きっと。

そんな訳で樺地も攻略対象希望です。
サバイバルには役立つであろう立海のジャッカルも熱烈希望です。
比嘉中や四天宝寺中はどうだろう。人数的に厳しいかもしれないけど…期待したい。
今後の発表が気になる所です。

posted by えびす at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ジャンプ新刊

今度こそ!ということで、DグレGやっと出ましたね(´∀`*)
ワンピ新刊と共に購入。
最後の最後でちょっと泣きそうになりました…。

買ってはいないけど、一緒に並んでたテニプリ新刊を見て笑いそうになったよ。
置くジャンル違くない?なBLな表紙になったはあいつのせいだ。
ベンチで何故かモデルポーズな鳳長太郎(中2)のせいだ。
どうしちゃったのチョタ…!(笑)
とりあえず宍戸さんは逃げるといい。そこは危険ですよ。

posted by えびす at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

テニプリ Genius312

これで全部の無我が判明しました。
 ・百錬自得の極み =身体
 ・才気煥発の極み =頭脳
 ・天衣無縫の極み =精神?

【てんいむほう】
@ 自然のままで完全な様子
A 天真爛漫な様子

何だか無我の最上級っぽい意味合いを感じます。
リョーマと金ちゃんはコレっぽいですが、この2人ならうなずける。
特にAは金ちゃんにピッタリだものね!

手塚や真田がこの扉を開かなくて良かったわ。
天真爛漫な手塚や真田なんて恐ろしすぎて、試合にならない(笑)

横1列の扉らしい無我の扉。
真田の扉はフスマだと思う。
和式です。横開きです。だって真田ですから。

posted by えびす at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

テニプリ実写版。

行ってきましたテニプリ実写映画。
公開初日の朝イチ上映回ですよ。
普段は公開終了間際のレイトばかりなのに、何だこのやる気は。
会社行くよりも早く、すっきりと目覚めてしまった自分がとても正直者だと
思った休日の朝です。

正直全然期待してなかったけど、意外と面白かった。
(だって、まともな演技は期待してなかったんだもの ←酷)

他校は、アレは、原作とは別物だから!
話のメインとなる対戦相手の氷帝も原作とは別物だから!

これから観る人は肝に命じて置きましょう。
特にミュージカルを見た人には辛いかも(苦笑)
(ミュのキャストがはまり役すぎたのか…)
あと「中学生?」とか疑問に思っちゃいけねーな、いけねーよ(笑)


続きを読む
posted by えびす at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

