2007年12月26日

テニミュ比嘉

24日夜公演に行ってきました。素敵なイブだったぜ(親の目が冷たい)
これで東京は終了。今回は20日と24日の2回とも2階席です。2階席は観やすくて凄く良いんだけど難点があるとすればカテコでキャストが降りる時だよね。あれだけは悔しいんだ、2階席は…くっそう!

東京公演まとめて感想(´∀`*)

続きを読む
posted by えびす at 22:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

比嘉ミュ東京公演1回目

20日は東京ミュ1回目でした。夜公演です。東京では初めての2回席だったけど傾斜があるので見やすい!2階席は確かに距離は遠いんだけど上から舞台全体がキレイに見渡せるしコレはコレで満足だ!

比嘉の曲はバラエティに富んでいた。ヴァイキングホーン♪
田仁志の慧さまの白い歯が眩しかったのw 筋肉質な太い二の腕にキュンキュンしました。
あと甲斐君の腰があまりにキレイに細くて、あの…すみません…オペラグラスでついね、客席に背中向けてる時の腰のラインをね…いやあの、ホントすみまっせーん(悔い無し)

そんなこんなのどこ見てたんだお前な比嘉ミュ感想は、24日夜公演も行くので後日まとめてアップしたいです。まともな感想にならない予感がいっぱいです。
posted by えびす at 22:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

Genius370

『降臨』の巻でした。タイトル名『援軍』って付いてたけどラストの幸村様にもってかれているもの。まんま『降臨』だったもの。何がって幸村様が。
 属性魔法: 暗黒 神聖
 無我の境地:「無我?あぁ、それ扉いっぱいあるよね。3つしかないって何?」
“様”を自然に付けちゃうぐらい…いえ迫力…。…部長らしかったで…す。
入院中の儚げな幸村は演出だったね。
キャラデータも思いっきり演出だったね。
でも誰も突っ込めないよね。「何か違うんじゃ…」なんて言ったらジャッカルの首が今度こそ飛ぶから(とりあえず全ての矛先はまずジャッカルへの立海法則)

金ちゃんがあの状態になったのに、無敗主人公リョマはまた勝ち決定なのかなぁ。記憶喪失が戻って一段レベルアップな設定なんだろうけど。せめて思いっきり苦戦とかして欲しいと思ってしまったり(;´Д`)勝ちばっかりも正直あんまりと思ってしまうんです…。

キャラデータにあった“真田の鉄拳制裁の回数・1回”の内容が気になってきました。殴ったのか真田!?殴れたのか真田!?殴った後でこっそりガタブルしてそうです。柳あたりに肩叩かれつつ慰められてそうです。幸村はHP1も削られてないんだろうけど“儚げキャラ”として倒れるフリ。
そんな想像がスムーズに出て来るぐらいテニプリ最恐キャラで確定しつつある幸村様の片鱗が見えたGenius370でした。
posted by えびす at 16:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ジャッカルパパおめでとう!な40.5巻

出ましたね!
公式ガイドブックは買っても原作は買ってません。センセーごめんなさい。
更に分厚くなった40.5巻。よ、読み終らない〜!!
細かい所にツッコミ・笑い・萌え所が散りばめられているので、1〜2度目を通した位じゃ追いきれません。
色々な設定が発覚し、作家さんたちに阿鼻叫喚を巻き起こしていると思われます。
書ききれないけど、まぁ誰かが細かい感想をしてくれるでしょう(逃げた)
なのでざっと感想です。好き校に偏ってますがご容赦を。

でもやっぱり長くなった
ラベル:テニプリ 40.5
posted by えびす at 22:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

テニプリ『ドキサバ海』  バネさん・裕太・幸村・ブン太

今回の攻略キャラ、爽やか系と可愛い系の中に1人だけ
爽やかで可愛いと見せ掛けたボスがいます。


バネさん・裕太・幸村・ブン太

続きを読む
posted by えびす at 16:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

テニプリ『ドキサバ海』 甲斐・跡部攻略

海は何でこんなに疲れるんだ。もう毎回ぐったりしてます。
仕事で疲れた日なんて出来ない。遅く帰った日なんてもっと無理(途中で止められないから)
しかもスキップせずに最後まで聞いちゃうから時間がかかってかかって。
1日1人がやっとです。



甲斐、跡部

続きを読む
posted by えびす at 12:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

テニプリ『ドキサバ海』 スタート

1月下旬発売の『海』編をのんびりやってます。
攻略順に散々迷った挙句、仕事中にアミダで決めました。
(時間押しの仕事があろうと思い立ったら止められないのが悲しいネ…)

各校なるべくバラバラになるようにアミダを作った結果、
だいたい上手くバラけたんじゃないかと。
ルドルフ観月スタート、トリは氷帝宍戸さん。

海側主人公は元気で明るいドジっ子でした。料理は味は良いが見た目がアレらしい。
(山側主人公、声付きだともの凄いローテンションなんだけど…)



観月、葵、南、佐伯、ジロー

続きを読む
posted by えびす at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

『テニミュ立海』 次は夏だ。

1泊2日で名古屋へ行ってきました。
27日テニミュ昼公演の為に。ついでに観光。
あくまで観光がついで。(ここ重要)
名古屋まで遠征するようになってしまったか…と思いつつも、クセになりそうですw
昼公演なら日帰りも充分可能だし。
新幹線のぞみなら隣駅だよ!と言われて目から鱗。確かに。電車代が高いだけ。
「ちょっと隣駅まで遊びに行って来た」
うん、嘘じゃない。

名古屋はツアー最後なだけあってか東京公演よりも完成度が違いました。
特に27日は千秋楽の日というのもあったんでしょうが、
私が聴いていても歌や声の張りが遥かに良いのが分かりました。
あと今回は初の2階席だったのですが、2階席も良いですね!!
舞台全体が見渡せて誰がセリフを言っているかすぐに分かるし、
舞台奥のキャストの動きもしっかり見えました。
席の傾斜もあるので前列の人の陰に入って見え難くなることもないです。
1公演で、舞台に近い1階席と舞台全体が見える2階席、この両方で観るのが理想かも(>_<)

ただ、ただ、あれが悔しい!
カーテンコールで立海が1階席左側に降りていたのが悔しい!!
東京じゃ立海は誰も降りなかったくせに、何で〜!!
ちょうど1階左側で観ていたのに…!
目の前の相葉不二も嬉しかったけども、ガン見してたら右方向にいた南手塚を見逃したけども。
気付いたら「ズルイ!!!」と思いっきり声に出して言ってたよ…orz

名古屋観光
posted by えびす at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

テニプリ『ドキサバ山』 コンプ!

25日に次の『海』が出ちゃうよ、と慌ててコンプ。
眼鏡4人の後は、青学残り→立海残り→橘さん→岳人で終了です。
感想をまとめる暇がなくてクリア後随分経っちゃったキャラも…orz


感想

  ↓
  ↓
  ↓
続きを読む
posted by えびす at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

氷帝メンバーに聞いてみた!

http://bom-ba-ye.com/d.cgi?yunekko=6



氷帝メンバーから見たえびすさんの印象は!!

跡部「時々機械音がするが何か電気製品でも持ち込んでるのか?」
樺地「機械音が口からします」
宍戸「えびすなぁ・・・。アイツ突っ込んだらネジが口から飛んでってさぁ・・・」
ジロ「なんか読み込み長いよね。1.5M?」
忍足「未だに12Mじゃないのが不思議やわ」
岳人「90年代に作られたみたいだからしょうがないんじゃねーか?」
鳳「時々変換間違いみたいな言葉が出てきます」
ピヨシ「いまだに俺の名前がピヨシだと勘違いしてやがる」
榊「試合中にフリーズするな、以上、行ってよし」



読み込み長くて変換間違いしてフリーズするという印象が
あながち間違いじゃないのが悔しい。
でもそれをチョタから言われるのが更に悔しい(笑)
posted by えびす at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

