2009年12月21日

テニミュ『The Final Match 立海』

『The Final Match 立海 Second feat. The Rivals』を観てきました!
ヤバかった(笑)
けっこう前半はのんびり観てたんですよ。2階席の一番後ろで見晴らしはすごく良かったんで、「今日は全体を見るかー」なぐらいの、まったりとした力の入れ具合で。
そしたら前半ラスト〜最後までがヤバかった。思わず前のめり。最後なんて、どーせ後ろは誰もいないしvで思いっきり手を振り上げてました(/ω\)ハズカシーィ

・観に行った4人で「“神の子”幸村なだけにパイプオルガンだったりして(笑)」と冗談で言っていたらホントにきた(笑)
・そんな“神の子”なのにスポットライトは紫とか赤とか…どっちかっていうとそれって“悪…”いえいえ何でもございません。
・幸村戦を見ていると、FFとかのラスボス戦を見ている気分になれます。ラスボスだから途中でバージョンアップもあるよ!的な。
・前回はリョマも幸村も出番が少なかった分、今回はフル出演でした。熱演でした。どっちも歌上手かった〜vv
・過去のライバルたちの歌も聞けるよ!懐かしい!!
・日吉が私的にツボでした。おいしいキャラだよね(笑)
・比嘉の制服は…、え、あれが制服!?夜のお仕事なのかと
・弦一郎というか兼ちゃんがはっちゃけてた。幸村が触覚を奪うシーンの歌だったかな、立海メンバーがコマ送りみたいに一時停止するダンスで帽子をすぽーんて上げてたwそこ真面目なシーンなのに(笑)
そしてアンコールでハイテンションダンスww
・やっぱり立海好きだな〜!!
・アンコールは「ON MY WAY」「FGKS」の2曲で嬉しかったvvv

他にも色々ありすぎて興奮しすぎて(笑)今だ消化しきれてないですよ。2時間があっという間でした。
あとは大阪で1公演、東京凱旋で3公演観る予定です(*^_^*)
ラベル:テニミュ
posted by えびす at 00:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

来客注意

週末昼に「リユニオン〜♪」(※ミュ曲)と歌いながら元気良く階段降りてリビングのドアを開けたら、そこにはセキュリティー業者のおっちゃん。ドアを開けたポーズのままストップした私と振り返ったおっちゃんの目が思いっきり合いました。実際は数秒。内心時計では数十秒。
そのまま歌い続けて目礼だけして飲み物取って自室に戻りました。

いつ来たの!?(自室に戻ってから動揺)

歌い止めたらそこで負けだ。と訳の分からん勝負を自分内でしちゃったじゃないか。
髪ひっつめの眉なしスッピンとか、二の腕全開のノースリーブとか、そんなんよりも振り付きでドア開けなくて良かった〜と思ってるあたりダメでしょうか。どうでしょうか。



さてミュです。10月以前の夏公演の先行予約結果発表です。
希望通り東京&1地方が無事に取れたのは良いんですが、良いんですが!(繰り返す)
ギリギリで出された10月以降の氷帝キャスト公式発表に衝撃受けましたよ。ほぼ全員初代氷帝が再演、という夢のような状態になちゃったもの。冗談交じりで「奇跡起きないかな、なんてねw」と言い合ってたら奇跡起きちゃいましたよ。
今度は今回取れた地方はどうする?という問題が浮上してきました。
今回のチケの引き換えは火曜まで。10月以降の日程不明。もしかしたら平日入れて公演数が少ないかもしれない訳で、すると公演日によっては滅茶苦茶な倍率になるかもしれない訳で。それを考えると今回当たった地方を流しちゃうのも怖い。そして地方じゃないとWキャスト両方が見れないかもしれない(できたら見たい)
そうなるともし取れちゃったら、東京+地方+10月以降地方、になる…ね…。
毎回、皆で「地方はどこか1ヶ所にしようねー」って言ってるのに、またしても極上のエサをぶら下げられてます。

や、でも、やっぱり行きたい。
当たれば、ね。当たらなかったら諦めるけど、当たればね(完全に釣られてる)


今回は写真買う気満々です。氷帝だけに絞ったとしても何人だ?
そして多分1校だけじゃ済まないんだな(笑顔)

ラベル:テニミュ 日記
posted by えびす at 15:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

テニミュ降板騒動

テニミュファンの間で問題となっていた氷帝の跡部役ですが、本人や会社は大変ですが降板という結果になって良かったのではないかと思います。
「イメージじゃない」云々言われていましたけど実力があって選ばれたのだろうし、イメージの差異は演技でカバーするタイプなのかなと舞台を見るまでとりあえず判断は保留(エラそうな言い方ですが)していました。今までも舞台を見た後で評価が変わることもありましたし、舞台上でガラっと変わる人なのかもとか思ったりしていました。

続きを読む
posted by えびす at 11:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

Dream Live 5th in神戸

行ってきましたー!帰りは日曜夜遅くでヘロヘロでしたが満足です。24日(土)の昼夜、25日(日)の夜の3回です。翌日仕事に行かねばならない友人と休みは取れるけど体力的に大丈夫だろうかな私で千秋楽チケ取るの迷ったんですけどね、行って良かったよ!
出発の前々日からお腹の調子が悪くてガンガンに漢方胃腸薬とビオフェルミンと正露丸を飲んで何とか乗り越えました。てかそんな無茶な飲み方したから帰ってきた今になって胃に来てる(笑)

千秋楽はなんと出島に向かって右端の前から2列目という好条件でした。うぉーい!やったぜぃ!丸見えだぜぃと興奮です。ただ後ろのサブステージはキャストの頭が見えるか見えないかになっちゃうんですけど。

前回沢山書いたから…と思ったのにまた長くなった感想

続きを読む
posted by えびす at 15:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ドリライ5th in横浜アリーナA

感想を順番関係なく列挙。長いです。
観に行くので内容知りたくないという方は色々書いてしまってるのでパスして下さい。
痛々しい感想はそっとしておいてやって(笑)





続きを読む
posted by えびす at 21:22| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリライ5th in横浜アリーナ@

2日間行ってきました(´∀`*) 土曜日の午前午後の2回、日曜日の午後2回。行き過ぎだけど個人的には全然行き過ぎじゃない!(言い切った)
夜の回は体力持つかなぁ…とぼやきつつも始まったら叫んでるしライト振り回してるし。
4回見ても毎度同じ場所で興奮のあまり倒れそうになってる。
全7回行くうちの半分が終わっちゃったよ…と嘆いてる自分は末期だと思います。手出しを控えていた写真まで買っちゃった自分はいっそ行き着く所まで行ってしまえばいいと思います。

そう写真。1人に付き4枚セットなんですが、ユニフォームやキャスト私服(たまらんw)はまぁおいといて問題は4枚目だ。写真いっぱいの肌色に仰け反りつつガッツポーズを取りつつ疚しさで胸いっぱいの、でももう1回見ちゃおっかな、という複雑な心理状態にさせるあの1枚は何なんだ一体。「キラキラしずくショット」とかそんな名前付いてましたが、何回も「露…じゃないや、濡れ…じゃないや、なんだっけ」と言い間違える私。だってキャストによっては「キラキラ」なんて健全レベル超えたアダルトセクスィーレベルでしたよ。中学生女子とかが見てたら「まだ早い!」って目隠ししたくなっちゃうレベルでしたよ。

続きを読む
posted by えびす at 20:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

どうするーどうするー

テニミュの夏公演の会場について昨日ちらっとスゴイ話を聞いたんですが、マジですか。東京から今まで一番遠いのは福岡・石川公演あたりだったのかな(私は行ってませんが)。今度は更に飛び越えちゃうそうです。
もし行ったら幾らかかるんだ?いやいや時期によってはかなり安く上がるのでは…どうせ行くなら観光もしたいけどそんな事言ってたら有給休暇取っても1日じゃ足りないんじゃないかしら、でも金曜夜羽田発なら週末フル活用で大丈夫かも…等々。
咄嗟に色々考えちゃった自分がいるよ。

さすがにお金と時間が今まで以上にかかると思うので余程の事がない限り決行は厳しいだろうけど、うん…(何この微妙な歯切れの悪さ)

とりあえずパスポートの期限を確認したら来年7月でした(え)
ラベル:テニミュ
posted by えびす at 13:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

完結

ジャンプのテニプリ終わっちゃいました。
先々週あたりから最終回っぽい流れだなぁとは思ってたけど、まさか本当に終わるとは。
イベントだゲームだミュージカルだと騒いでいる身としては感慨深いものがあります。

原作買ってない&アニメも見てないという本当にファンなのか、
なファンなんですが…って、うわーすみません。

で結局ラスボスは幸村様(最後まで瞳孔開き気味)でしたね。
1ページ目のあの叫び後の真田の運命が気になります。
無事にお家に帰れたかな…フフ。
そして表彰式にいなかった立海ドンは何をしてたのかしら(怖)

最後の最後まで笑わせてくれたテニプリ、お疲れ様でした。
乾はとうとう包帯巻き巻きのまま…。
ラベル:テニプリ
posted by えびす at 21:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

比嘉ミュ in岩手

4回目比嘉ミュです。10日夜公演で今回のミュも最後です。毎度同じ事言ってるけどまた言っていいですか。
またレベルアップしてるよ!
DVD収録を最初の東京でしちゃうのが本当に勿体無いです(岩手でも撮ってるのかな?)。セリフに力入っていてすごかった。
カテコは今回は知念ちゃんとタカさんが来たよ!1階右後方の通路側だったので、すぐ側にでっかい知念ちゃんが!周囲の観客盛り上げてくれるしめっちゃ笑顔だしヤバかった。私がヤバかった。近くで見ると本当に背が高くて手足長いんだ(>_<)
タカさんは男前でした。グレイト。もうこれしか言えない。下から見上げてる角度なのにあれだけ男前な顔ってどうよ。額の汗すら輝いて見えてしまうってどうよ。
気付けばカテコの間は口ぽっかーんな状態で見上げてました。恥ず…。


続きを読む
posted by えびす at 16:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

比嘉ミュ in名古屋

19日土曜日、名古屋へ日帰り遠征行ってきました。もうすっかり「名古屋なら近いよね」になっている自分達が怖い…。でも日帰り圏内ですもの。朝に出て夜帰る。出張サラリーマンと一緒一緒!(行きも帰りも新幹線はホントにサラリーマンだらけだった。お疲れさまです)

東京は2回とも2階席だったので、今公演初の1階席でした。縦からも横からも真ん中という良い条件だったのですが、どうしても前列のお客さんの頭で舞台上の1部とキャストの足元が見えなくなるのが残念な点です。傾斜の少ない1階席は仕方ないんですけどね。死角で演技始まっちゃうとつい頭を動かしちゃうので、私の後ろの席の人にも申し訳なかったです…。
それでもやっぱり舞台に近い分1階席の方が興奮度は高かった。もうたまらんかったです。色々と。空調で体温下がったり(エアコン風が苦手)興奮で体温沸騰したりで大変だったよ、んもう。
3回目だし名古屋では今までと違う人に注目しようと思ってたのに、やっぱり目は“無駄に男前(枕詞)”サエさんな伊礼さんを追ってしまうの。今回も負けちまったぜ。何回見てもキラキラと眩しいぜ。


続きを読む
posted by えびす at 15:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

