2010年03月21日

PSPブロッサムピンク


…のバリューセットを買ってしまいましたー(人´∀`)
PSPは前から買おうかどうか迷ってたんですけど、可愛いピンクが出たのでついに踏み切っちゃった。
パールホワイトか迷ったけど、結局最初に決めたピンクです。

http://www.jp.playstation.com/psp/blossom_pink/lineup/

このブロッサムピンクですが、定価より少し安かったので通販で購入。でも「写真より実物は色が濃い」「子供っぽいピンク」なんて感想も読んでいたので、実物見るまでかなりドキドキでした。
届いてみたら確かに写真よりちょっと濃いピンクですけど、でも細かいラメも入っていてなかなか可愛いので、これならまぁ許容範囲内のピンクかなー(。-∀-) ニヒ♪

あ、JILLコラボでなく普通のバリューセットな方を選んでみました。
JILLの方はすごい値上がりしていてびっくりした。なので断念。JILL人気ありますねー。


初のソフトですが、「モンスターハンター2ndG」か「ペルソナ3ポータブル」か散々迷って両方買ってみた!ダメ大人バンザイ(笑)
P3Pの方は中古だけどね。こういう時は小金使える社会人で良かったと思える瞬間ですw

とりあえず今は「モンハン2ndG」をプレイ中です。まだ初心者訓練所を出たばかりの★レベル1なハンターなんですが、既に怖いよー。
アクションがド下手なので武器がなかなか獲物に当たらないんですけど…。何もいない空間にばっかり攻撃してるw
今日はでっかい竜みたいなのに追い掛け回されて半泣きになりながら逃げ回ってました。
が、頑張ろう。

posted by えびす at 18:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

『歪みの国のアリス』


僕らのアリス、君が望むなら

携帯アプリのホラーテキストゲームです。久しぶりにやりたくなったけど携帯が変わっていたので再DLしました。
細かい内容とかEDとかすっかり忘れてたようで、再プレイにも関わらず真EDでちょっと泣いちゃったよ。シロウサギ…(ノ△T)

ホラーといいつつも主人公のアリスが暗くて重い設定を背負っている割には、やたら前向きなツッコミ体質なのでそんなに恐くないです。
ところどころコミカルなので楽しい(アリスと廃棄くんのやり取りが好きだv)。そんなにグロくもないしダークな雰囲気が好きな人にはおススメです。ホラー嫌いな私が大丈夫だったのでた、多分大丈夫かと…。

そしてやっぱりチェシャ猫が可愛いー!と再確認。
ビジュアルだけみると「えー?」と思うかもしれませんがプレイすると可愛さが分かりますから(笑)
そんな勢いのままふらふらと動画サイトさまよっていたらこんなチェシャ猫を見つけたよ。リアル猫首。こんなの造れちゃうんだ、すごい!




あと私はあんぱんはこしあん派ヽ(´∇`)ノ ←ゲームやると分かりますw
ラベル:ゲーム
posted by えびす at 20:38| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

怪盗えびす

マイミクちゃんから勧められて始めたmixiアプリの『怪盗ロワイヤル』が面白いです。ちょっとでも時間ができると携帯でチェックするようになっちゃいました(。-∀-) ♪

自分が怪盗(肉体派・頭脳派・セクシー派のどれか)になって、ミッションをクリアしてレベルを上げつつ、お宝を集めるゲームです。私は頭脳派キャラを選択。眼鏡な外見だったからというとっても分かりやすい決め方(笑)

お宝は『コイン』『ワイン』などシリーズがありまして、シリーズごとにコンプリートしていくシステムになっています。ミッションをこなすと手に入ることもあるのですが、入手確立は低いため、あとは別の怪盗からバトルで奪うしかありません。
最初は「奪うのか〜」と遠慮してたんですよ。全然交流のない人から強奪するのって悪いかなーと。せめて2つ以上持っている人からにしよう…とか最初はそんなでした。
が、皆さん遠慮なく私からガンガンぶん取っていくので、私も遠慮はやめましたww
プレゼント(仲間になっているとお宝をプレゼントできる)されたお宝もあっという間に消え去りますよ(T▽T)

最近、期間限定のエジプトシリーズというお宝ミッションが始まりまして、これがバトルは1日3回までという制限付きなので、余計に夢中になってしまってます。
朝5時に前日分がリセットされるので、6時の起床と同時にバトル開始…
…ってどんだけ夢中なんだよ自分、せめて顔を洗ってからしろよ、等々我ながら突っ込みどころ満載ですw
でもその甲斐あって、1月末日までの『エジプト』『ダークエジプト』両方をコンプすることができましたーーヽ(*´∀`)ノ

はー奪ってもすぐ奪われる(まだレベル30台なので狙われまくり…)のでコンプ無理かとドキドキでした。
posted by えびす at 21:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

大阪遠征とドラクエ9

テニミュを観に大阪まで日帰りで行ってきました。
早朝に出て、昼公演を観て夕方の新幹線で夜帰宅。
昼公演だけなら余裕で日帰りいけますねv

観るのは2度目なので、割と落ち着いて観られ…てもなかったような(笑)楽しいものは楽しいんだい。
やっぱり今公演は前幕ラスト〜アンコールまでの展開がたまりませんな!
幸村がかっこいいよ。怖いよ。「ぼうや」「見せたんだね」が耳から離れません、助けて。
皆の歌声の伸びも東京より良かったように感じました。
次はちょっと間があいて、東京凱旋公演だー(*^_^*)


行きの新幹線内で初めてドラクエ9の「マルチプレイ」をしました。
うぉぉぅ楽しい(>_<)!!
私以外の2人はクリア済み(まだラスボス前でもたもたしている私…)&高レベルなので、完全に私はお供させてもらっている状態。ダンジョンで1人敵に接触したら死ぬ〜とぴたーっとくっついておりました(笑)

マルチプレイではキングメタルスライム発生の場所に連れて行ってもらって、ガンガンにレベル上がりましたよ。あっという間に僧侶42→58に。やったー!!
私のパーティに斧使いはいないんですが、「魔人切り」はすごい使えますね。あー1人ぐらい斧使いに育てれば良かったー。今から斧スキル上げようかしら。

とりあえずの目標。年末年始にドラクエ9クリア。

posted by えびす at 21:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

暑い→火の連想

3連休でしたね。みんながあちこちで遊んでいただろう3日間を私は早々と夏バテで寝倒して終わりました。
クーラーに頼るから夏バテになるんだ!と頑張るのは無謀でした。ヘロヘロの時はクーラーに頼るべきだね。(親に「どうせ切るなら夜に切ればいいのに…」と言われたよ。全くだ)
結局、夏バテで動けずに、ゲームする元気さえも無く(泣)、本読んだり昼寝したりネイルしたりでした。基本はどれも横になってできるものですな。

昼寝中に暑かったせいか(往生際悪くエアコン設定温度を少し上げていた)三国無双3で孫堅になって、火を噴く虎戦車と蜀軍師の鬼嫁(月英)にコンボくらう夢を見ました。いまだに恐怖のタッグ(´∀`*)

わー懐かしい。もう世間は無双5が出てるのにね。
と起きてから三国無双3の攻略本など眺めてたら色々思い出が蘇ってきた。
孔明の伏兵に壊滅状態に追い込まれたり、孔明の追尾ビームに吹っ飛ばされたり、城壁から目の前に飛び降りてきた孔明にマジびびらされてコントローラー放り投げたり、牛車(?)が早すぎて追いつけた試しがなかったり。連弩に体力ゲージガンガン削られたり。
わー結構覚えてるなぁ。

呂布よりも諸葛孔明&月英夫妻がいる蜀攻めが恐ろしかった無双3の思い出です。
でもなんで堅パパだったのかしら。いかにも虎戦車に突撃しそうな一族代表だから? 
上記で列挙したのは殆ど惇兄が蒙った被害なんだけどな。←ラブ武将は夏侯惇。大抵ステージ慣れしてない初期段階でプレイするので可哀想な目に合うのも勿論夏侯惇が多い。愛ゆえだよ惇兄。

無双4がセーブデータ破損(先代PS2ご臨終時に巻きこまれた)したまんまなので、今のペル4が終わったら再スタートしてみようかと急に久々の無双熱です。
あ、ペル4はサウナ銭湯を突破し完二の復帰待ちな所。対完二シャドウ戦では花ちゃんのデカジャが大活躍でした。地味だけどやっぱカジャ系は重宝するっす♪


ラベル:日記 無双
posted by えびす at 00:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ペルソナ4 −後ろが取れない

5月下旬まで進みました。
メガネっ子が4人に増えたよ。




続きを読む
ラベル:ペルソナ4
posted by えびす at 14:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ペルソナ4 −眼鏡's

ペルソナ4が昨晩届いたので新年以来久々にPS2を立ち上げました。メモカ内が暇つぶしで途中まで再プレイして途中放置なデータだらけでカオスになってた。削除していいのか判別つきません…(+_+)
容量ギリギリだけど良いや始めちゃえでスタート。

とりあえず3時間弱程さくっとプレイ。システムは前作とほぼ一緒ですね。コミュもあるし。天気システムが新しいです。前作の月齢みたいなもんらしい?
話はまだ冒頭段階です。ゆっくり丁寧に進んでます。連続殺人事件、霧、深夜12時のマヨナカテレビ…と少しずつ繋がってきました。本格的なダンジョンも学園生活もまだこれからな模様。

ネタばれ?
ラベル:ペルソナ4
posted by えびす at 21:33| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

アトラスに浮気中。

『ドキサバ海』も連続で攻略し続けてると、さすがに飽きがくるので、
『デジタルデビルサーガ アバタールチューナー』(どこまでがタイトル?)
に手を出してみました。
ベスト版は大変お得!とまんまとエサに引っかかり、ヨ○バシで即決購入。
会社用品を買いに寄ったんじゃなかったっけ…?

『2』もとっくに出ているのに『1』です。
いずれやろうと思いながら、そのままになってました。
アトラスのゲームは今までハズレがなかったんですが、今回も当たりでしたw

悪魔化(もしくは召喚)して戦う、のは他のアトラス作品でも同じですが、
これは「狩る(喰う)」目的なので年齢制限付き。
でも全くグロいシーンはないので、「喰う」という行為そのものに年齢制限ということかな。

幾つかのグループ同士の抗争中の世界(近未来?)が舞台。
勝ち上がったグループだけが「ニルヴァーナ」へ行ける…らしい。
登場する人間たちは最初は人形のようです。ただ戦闘するだけで喜怒哀楽の感情がない。
でもあるきっかけで人間が悪魔化するようになってから、徐々に変化が起こります。
「喰う」(相手は悪魔化した人間)という強い生存欲求が備わってしまうって、
凄くシビアな設定ですよね。
食べるという抑え難い欲求と、そして食べないと生存出来ないという状況。
こういう容赦ない暗い世界観は大好きです。

ただ今、ユウエンチ?なお城に侵入したところ。
やっぱりコマンド入力のRPGが1番好きだなぁ(ボーっと見てられるから)
何も無いのが分かっていても隅から隅まで歩いてマッピングをしてしまう。

ヒートが熱いです。勝利ポーズがゴリラなところもラブ。
posted by えびす at 18:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

『歪みの国のアリス』 僕らのアリス、君が望むなら

2月です。初っ端から腹痛で病欠でした。
母に作ってもらったお粥をもふもふと食べながら、
携帯ゲーム『歪みの国のアリス』をしてました。
起きれないとはいえ、昼間っから爆睡するのも何だしーと携帯いじっていて、
DL可能になってるの発見しちゃたら、ほら…ね…?


『歪みの国のアリス』感想
(微妙なネタバレあり?)
 
 ↓

続きを読む
posted by えびす at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

語学の遺伝子はどこにいるんだろう。

お正月早々に任天堂DSliteを入手しました。母が。あっさり。
「地方の方が在庫がある」って聞いたけどホントだった。
地方在住の伯母に尋ねたら
「あるけど何色がいいのー?」って選べるくらいあった。
宅急便代考えてもネットで高いの買うより良いですw

まだ私は触ってないんですが、
母が少し飽きたら貸してもらおうと虎視眈々と狙い中。
母は毎晩毎晩楽しそうに『英語漬け』をやってます。
「まだまだ中学生レベルだから簡単〜♪」とさかさか進めてますが、
時々側から覗いてる私は「簡単か?」な内容です
(現役学生には簡単と思われる)
赤点まっしぐらな学生時代を過ごし、マークシート(勘)で受験を乗り越え、
学生卒業とともに英語に一切触れてない現在、恐ろしく英語力が落ちていそうです。


我が家の英語力
  母>>>>>>>>>父(英語勉強中)>>>私


母がいない間にこっそりチャレンジしてみようと思います。
側にいたら絶対大笑いされる…。
posted by えびす at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

