2009年12月09日

ウェストが…

何か最近ウェストラインがなくない?
…っつーかむしろ横に出て……いーーやーー(ToT)!!

相変わらずダイエットと言いつつ太ってますが、2.5キロ減らして少し気がゆるんだ途端これだよ…バッド(下向き矢印)

ほんの少〜しラインが痩せて顔もすっきりして安心してたら、あっという間にスタート地点に戻りました。短い夢だったな(泣)

太る原因が飲んでいる薬の副作用であるのというのは分かってるんですが、季節の変わり目は薬を変更できないそうなので、真冬もしくは春まで現在の薬のままのようです。
いつから変更できるか分からないけど、少しでも食欲増加&体重増加の副作用が落ち着くといいなぁ。
というか、本当に全部「副作用」のせいなのかしら(^_^;)

少しでもダイエットしようと改めて心に誓う体重計に乗った朝のことでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ラベル:ダイエット
posted by えびす at 23:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

『インディゴの夜』ドラマ化

創元推理文庫『インディゴの夜』(加藤実秋著)がドラマ化されるようですね。しかもカトさんがホストクラブのマネージャー憂夜役だ!と興奮してみたものの、昼ドラでした(ToT)
謎の多いデキる男なスーツ姿なホストなカトさんがテレビに出るというのに…。毎日の放送だと録画しても観なさそうだなぁ(^_^;)
まとめて再放送してくれないかしら。他にもテニミュに出ていた人が何人か出るみたいですぴかぴか(新しい)

あ、カトさんは加藤和樹さんです。お笑い大御所の方じゃないですよ(わかっとるわ!)

ホストクラブの面々がオーナー女性と事件を解決していく話なのですが、原作は楽しく読めました。現在文庫は2冊出てます。

でもこの原作を昼ドラって知ってびっくりしました。ホストクラブなのに昼ドラ。てっきり深夜枠かと思ってたのに(笑)
原作の憂夜マネージャーは古き良き時代のホストな格好、つまり結構派手なスーツを着ているのですが、カトさん演じるドラマではさすがにその姿ではないようですね(笑)
他にもオーナー女性の設定とかも原作とは少し変えているみたいです。昼ドラってことでよくあるパターンな設定になっちゃってるのが残念。変に変えずに原作のままで良いと思うんですけど「奮闘記」みたいのじゃないと昼ドラはダメなんですかね…。

となってくるとストーリーの方も原作を変えて、昼ドラ向けドタバタになっちゃってる可能性ありでしょうか。確かに原作だと昼向きじゃない話もあったような…(ホストクラブだし)。でもホストクラブっていう設定あっての話なのでそこはなるべく弄らないで欲しいなぁ。
posted by えびす at 20:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

オタなイケメン

携帯サイトのTOPページの情報一覧にこんな一文がありました。
「携帯でときめきメモリアルがオタメン!」


次のうちどれが正しいでしょう。

@てっきり Girl's Side だと思い込んだ。
Aオタメン!じゃなくてオタメシ!だった。
Bオタクなイケメンキャラなんてメーカーも色々考えるなぁと感心してしまった。


はい、お分かりのとおり全部です(笑)
気弱そうなメガネ男子(メガネ外すとカッコいいの法則)とオタライフをしながら落とすのかと、そこまで思ってしまいましたよ。

日本語はしっかり読みましょうー。

でもちょっとイロモノ的で楽しそうだと思いません?


posted by えびす at 22:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

くるくるドライヤー

少し前に重た目のボブにして以来、ブローが課題でした。
もともと少しクセ毛なもんで放っておくと収集付かないんですよ。
で何とか形を整えるべく、普通のドライヤー&くるくるブラシで頑張ってみたものの…上手くできーん!
腕がもう1本ないと無理。

というわけで、ネット比較評価の高かったくるくるドライヤーを買ってみました。

Panasonic くるくるドライヤー ナノケア 白 EH8522P-W

付属に普通ブラシと太さが変えられるロールブラシが付いてます。
ロールタイプのでブローすると、私でもきちんとブローできるよ!!
(普通のブラシタイプではやっぱり上手くブローができないって、どんだけ不器用…)

もっと早く買えば良かった〜。
白色だけ1万切っていたんだけど、みんな白嫌いなの?(笑)

普通のナノドライヤー+くるくるナノドライヤーで乾くのも早い上にまとまりも良くって楽です(*^ー゜)b
posted by えびす at 22:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

結婚式に行ってきました

10月は高校時代からの友人2人の結婚式がありました。
この年で友人の結婚式に参列は初めて、というと結構驚かれます。
最近は身内だけとか式自体上げない人も多いですもんね。

親戚の結婚式ばかり見てきたせいか、友人という立場で参列すると感慨深いものがあります。最後のご両親への花束贈呈では一緒に涙ぐんでしまいました(お母さん気分)

10月頭にあった1人目の結婚式
P1030930.JPG

こちらは10月下旬の2人目の結婚式
P1030986.JPG

2人ともすっごいキレイで感激しました。
花嫁姿ってやっぱり良いですねぴかぴか(新しい)
親と結婚した従姉からは「花嫁姿が似合うのにも年齢制限あるんだからね!」と言われております。…分かってるけど、ドレスも着物も憧れるけど肝心の相手がいないんだ(笑)
posted by えびす at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

右肩上がり

ここのところ、体重の増加がやばいです。ハンパないです。
大して食べる量も増えてないはずなのに、
なーぜーーー(>_<)

えーっと、…一番スマートだった懐かしき過去の栄光の時代より
…プラス5キロいきました。
自分で書いていてかなり凹みますよ、この数値。
5キロいくと流石に輪郭変わってるもんね!でも今までの服が入っちゃってるので、ある意味人間の身体ってすごいわーとも思ってみたり。

食べる量大して増えてないって書いたけど、「ほんの少しは増えた」かもしれん。この「少し」が命取りだったのかもしれん。
あとはあれか、コーヒーの飲み過ぎかもしれない。会社で砂糖&ミルク入りコーヒーを数杯飲んでしまうので、これは結構カロリーいってる気がします。
あとはあれだ、たまにお腹空きすぎて帰りにちょっとお菓子食べちゃうからかなー。これから電車乗るからね!と言い訳して食べるのは言い訳でしかないということですね!

書き出すと原因が少し分かったような(笑)


本気で何とかしないと、秋にある友人の結婚式の服(痩せていた時でもちょっとキツめだった)が入りませんバッド(下向き矢印)


ラベル:ダイエット 日記
posted by えびす at 11:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

箱根旅行A

せっかく泊まるなら…と老舗の箱根富士屋ホテルに泊まってきましたぴかぴか(新しい)
確かに古かった。増築を繰り返してるので色んなタイプの建物があって面白かったです。でも味のある良いホテルでした。こういう古いホテルは好きな人と嫌いな人に分かれそうだなというのが泊まった正直な感想です。
ホテルの温泉はとても小さい(6人程で満員の広さらしいので結局内風呂で済ませました。一応内風呂も温泉が出ますよ)ので温泉重視の人には向かないかも。
人気の花御殿は満室で取れなかったらしく、フォレストガーデン棟に泊まりました。内装は普通ですが外国人向けにか室内もバスルームも空間はゆとりがあって広かったです(*^_^*)

ホテルの食事は伝統のフランス料理のコースでした。シンプルながらどれも美味しかったです。
…美味しかったんですけど、すぐそばに孫娘らしい子供を連れた老夫婦がいて、その女の子のあまりの行儀の悪さにこっちが冷や冷やしてしまって美味しさも半減…バッド(下向き矢印)。ローストビーフは切らずに丸のまま口元で食いちぎるはメロンはかぶりつくはとかなり豪快な食事をしてました。お爺さんもお婆さんもニコニコ見てる場合じゃないよ(´∀`*) 小学校低学年ならそろそろテーブルマナーを教えてもいいと思うんだけどなー。ホテルの食事なんて良い機会なのに。教えておかないと恥をかくのはその女の子だと思うんですけどね。


P1030394.JPG
P1030391.JPG


写真はホテル向かいにある甘味のカフェ【カフェ・ド・モトナミ】の、抹茶あんみつとあつあつ善哉黒ハート。ネットでそういうお店があるのは知っていたんですが、やっぱり通り過ぎることはできなかった(笑)
ホテルに戻ったら夕食だよーと良いながらもそっちへ歩く家族3人。どうする?入っちゃう?食べちゃう?と女の子グループみたいなやり取り繰り広げてました。そしてメニューみたらもう駄目だった(笑)
父親は「オレはこういうものを出す店をやりたいんだ!」(=自分好みの甘味を食べた時の褒め言葉。未だに夢は『甘味屋さん』)と口直しのしょっぱいおかきに目もくれずにぜんざいをペロリと食べてました。ちなみに写真を撮れ撮れとうるさかったのは父親ですよう。


あ、2日目の芦ノ湖とガラスの森はまんまと写真撮り忘れましたー(>_<)
posted by えびす at 22:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根旅行@

7/4〜7/5の一泊二日で家族で箱根旅行に行ってきました。泊まりの観光は多分3回目…くらいです、多分(泊まらずに通り過ぎる観光はちょこちょこやってる)。例の如く母親の「どこか行きたい!」の一言で決定しました。
梅雨時期なので雨天は覚悟してましたが、幸い両日とも曇りで済んで、逆に涼しくて過ごしやすかったでするんるん

初日は【箱根ラリック美術館】→【箱根湿生花園】→ホテル着→【箱根登山鉄道】でアジサイ見物。

2日目は【芦ノ湖で遊覧船】→【ガラスの森美術館】と回って帰宅しました。


P1030374.JPG【箱根ラリック美術館】
1番のおすすめ!今でいうインテリアデザイナーになるのでしょうか、門扉から香水瓶まで色々なものをデザインしています。なので展示品も多岐にわたり見ていても飽きなかったです。中にあるレストランもおすすめ。





【箱根湿生花園】
10年以上ぶりぐらいに来ました。花の多い季節ではないらしく少ししかなかったですが、自然の中の遊歩道は歩くだけで気持ちがいいです。
P1030378.JPG
P1030384.JPG


P1030380.JPG
P1030386.JPG




P1030397.JPG【箱根登山鉄道】
ホテルのある宮ノ下駅から強羅駅まで行って戻ってきました。やっぱりこの季節は登山鉄道に乗らないとね!
肝心のアジサイの写真は見事にブレブレですが(>_<)
アジサイは7〜8分咲ぐらい(なのか咲き終わりなのか)でしたが十分見応えがありましたグッド(上向き矢印)


ラベル:旅行 箱根
posted by えびす at 21:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

女3巨頭会議、と言われた

0.5 : 9.5

私の今の仕事比率がこんな感じ。移籍会社と移籍会社の。あれ(´∀`*)?
両会社が仲良く同フロアに同居している(移動数歩)なので、人手が足りない方…と仕事している内にこんな比率になっちゃったよ。
そして昨日は前会社の事務リーダーが集まっての経理会議でした。本社事務リーダー、東京事務リーダー、そして何故か私。「元横浜事務リーダーなので横浜とのパイプになってもらいたい」との理由。要は今まで先送りになっていた事務データの統合化の会議でした。確かに同じ内容の経理資料にしても各事務所が独自に作ってたからなぁ…。出納にしても東京と横浜ですらシステムが全然違うので驚いたし。

で横浜は東京の下にくっついてる状態なので、東京の経理をある程度覚えた上で横浜の経理資料の統合化をして欲しいとの事。確かに横浜はちょっと特殊な買掛や収支資料を必要としている所なので把握していて且つ東京での経理最終処理までを知っている人がやるのが一番良いんですが、それって責任重大なんじゃ〜…(@д@;)
とりあえずは下地作りとして東京の経理を少しずつ担当することに。今まで買掛請求書・小口は上げるだけでその後の処理は知らなかったけど銀行処理とかやるらしい。うわードキドキっつーか怖いんですけど!

そしてますます移籍後会社の仕事をしなくなりそうな…いいのかしら(^_^;)


で女3人集まってたら、会議というか半分井戸端会議になりました(笑)

ラベル:日記
posted by えびす at 12:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ほかほか小銭

せっかくの土曜日を偏頭痛(なのか緊張型頭痛?)で殆ど沈没して過ごしてしまった。なんと勿体無い!
今日は暑いぜー寝苦しいぜーと唸りながらも爆睡していたら、まだ冬布団のままでした、そりゃ暑いわな。ガンガン睡眠取ったお陰で頭痛も夕方には解消されたけれども、汗かきながら寝すぎて別の意味で消耗した1日でした。教訓、暑くなったら早くお布団を変えましょう。


そういや金曜日の帰りにツタヤへ寄ったら、レジで新人らしい爽やか男子が応対してくれました。ひょっとして今日からかな?なぐらい一つ一つ時間をかけながらやっていたのは微笑ましかったのでまぁ良いとして、
「お釣りです」と言うなり左手首をガッっと掴まれて引っ張られて、もう片方の手で上から私の手を握りこむようにギュギュッっと釣銭を乗せられたよ。がっちり両手で握手された状態。

ちょっ、バイト君、おねえさん動揺しちゃうから…!

だから妙な間が開いちゃったのは断じて私のせいじゃないやぃ。
相当緊張してたのか渡された小銭がかなり熱を持ってたのにビックリもしたんだけど。もうちょっとさらっと乗せられるようになるといいね、頑張れバイト君。

母親からは「若い男の子に手を握って貰えるなんてなかなかないわよ、良かったわね!」と満開笑顔付きの感想を頂きましたよ。
そこで喜んで良いのか悪いのか複雑なんですが、娘は。
posted by えびす at 10:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

