2008年05月19日

ドリライ5th in横浜アリーナA

感想を順番関係なく列挙。長いです。
観に行くので内容知りたくないという方は色々書いてしまってるのでパスして下さい。
痛々しい感想はそっとしておいてやって(笑)





・懐かしい曲が結構ありました。青く燃える炎、サ・レギュラー、充電完了など。まけるもーんかまけるもーんか。

・宮野真守(不動峰石田鉄)は声量がすごかった。歌上手かった。あまりのビブラートのかかりっぷりと声量に思わず皆クスクス笑ってた。セリフと歌詞がめちゃくちゃ聞きやすいです。さすが本職。後ろの席のお客さんが「石田鉄ってより最早“石田まも”だよね」って笑ってたけど全くだ。でもそれで良いと思うよ。だってまもまもだもん(笑)

・六角は今回残念ながらバネダビ抜きの4人だけです。でも相変わらず会話の絶妙な間の取り方が上手かった。久しぶりに六角のハモりも聞けて嬉しかった。大好きだ六角。そして伊礼さん(佐伯)の濃厚キラッキラッっぷりに磨きがかかっていた。ソロの時の会場の盛り上げ方といいやっぱり良いなぁ伊礼さんw 六角はもうドリライ以降は出なくなっちゃうのかなぁ…。

・斉藤工(忍足)人気恐るべし。たった1人で立海・比嘉に負けない悲鳴をもらってました。サブステージにも来たので思わず力いっぱい叫んだ横浜楽でした。だって3列目だもの。近いもの。こっちに目線が来るたびにそりゃときめくっつーの。いや他の席の時でも叫んでたけど!叫んでたけど!……あぁまた負けたー(もう潔く負けとけ)

・比嘉のうちなーぐちクイズは毎日毎回ネタが変わります。たまの段取りミスもそれはそれで可愛らしいので全然OKだ!というかコーナー全体が「可愛らしい」をコンセプトに作られてるとしか思えません。出題者の示し方(じゃかじゃん♪)といいシンキングタイムといい、あぁもう…!

・同じく毎日毎回変わるのは他校4人(亜久津・忍足・石田・金田)の歌コント。オチは亜久津で。石田まもはここでも本領発揮。私は毎回これが楽しみでなりません。Victoryのマークをこっそり練習している亜久津がまた見たいなw メインとサブステ両方を同時に見れる目が欲しい〜。あ、寿里(亜久津)はサブステージまで1度も来ないのでそれが残念だったです。近くで見たかったな。背が高くて格好良かったの(惚)

・比嘉のヴァイキングホーン。悪役なお前らがそんなに可愛くてどうするんだーと絶叫したくなった。海賊コスw 宙吊りピーターパン状態な聖くん(甲斐)は笑顔がたまりません。普通に好みなんですがどうしたらいいですか。こんな可愛い弟が欲しいです。でも聖くんは腰が細い!二の腕!とか騒いでる腐った姉は要らないと思う。

・立海ダブルス仁王&柳生。比嘉に対して海軍…でもないけど洋風時代コスもどきでサブステージに登場。毎回悲鳴がすご過ぎてセリフが聞き取れないんです(^_^;) 悲鳴というか最早絶叫な声が多かった。ダンスがスゴイです!何回見てもスゴイと思う。何回でも見たい。馬場(柳生)は眼鏡オン眼鏡〜。

・3代目海堂のトモが卒業ということでソロがありました。1人だけ残って後を任されるってすごい重圧だったろうなぁ。初日1回目は音響ミスがよりにもよってここであったのが可哀想だったです。

・立海は今回は壽太(ジャッカル)が欠員で残念だったんですが、皆かっこ良かったです。どこを取ってもかっこ良かったです。色々思い返すと不整脈を起こしそうなかっこう良さでどうしようなんです。本当にかっこ良かったですって何回繰り返せば気が済むんだ私は。

・てかその壽太が横浜楽の時にいたってブログにあったけどホント?え?舞台にいたの?えぇ!?

・“七夕”と上島センセー言われていた幸村と真田の二重奏。メインとサブステで向き合ってメロドラマな立海部長&副部長。昭和歌謡でした。ほーらライトも紫ですよー。「時代の波に引き裂かれた二人」とかナレーション入っても違和感なし(笑)
  
・阪本リョーマが話すたびに会場の悲鳴が違います。「きゃー!」でも「ぎゃー!!」でもなく「いや〜んw」。可愛い子犬子猫が可愛いコトしてくれた時にもれるあの悲鳴です。可愛い男の子を見て溜め息を漏らす会場。


・そしてドリライ5thの1番の見せ場といえば、

ぴかぴか(新しい)フライング手塚ぴかぴか(新しい)

もうこれに限るでしょう。
初めて見た時は呆気に取られた後に思いっきり腹をかかえて爆笑しました。歌の最中にあんなにザワついてる客席なんて滅多にないぞ。しかも朗々と美声で歌うバラードだぞ。なのに客席から笑い声が聞こえるってどういうことよ(笑)

直立不動でやってくる手塚。お空から手も降る4代目手塚。
どんなに指差されても笑われてもポーカーフェイスが崩れないワタナベ手塚。
まだ見てない方は必見です。


そんなこんなで長い長い感想すみません。
来週は神戸に言ってきます!

posted by えびす at 21:22| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | テニプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年11月11日 12:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。