2008年02月01日

『聖☆おにいさん』 中村光 モーニングKC

書店の平積が気になってました。買っちゃった…でも面白かった!じわじわ笑いのツボが刺激されるよ。
日本(下界)でバカンス中のブッダとイエスというユニークな設定なのですが、Tシャツ(毎回ロゴが違うので注目)だし、アパートで同居だし、大家さんにビクビクしてるしどこがバカンスだ(笑)
女子高生の一言で21世紀目にしてモテ期到来?とか舞い上がっちゃうイエス。追い詰められたら仏スマイル発動なブッダ。
“新神像”な2人のプロマイドが欲しい。ブッダ男前。

彼らの逸話をネタにしてるのもちらほらあるので、詳しい人の方がより楽しめそうです。私もほとんど詳しくないので家に途中まである手塚○虫『ブッダ』でも読み返そうかしら。でもギャップが酷すぎる(笑)
1巻しか置いてなかったけど続き出てるのかと宣伝ページを見たら、2巻は2008年12月発売らしいです。ほぼ1年後―?
posted by えびす at 14:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81842899

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。