2012年02月14日

サボテン『尾形丸』


P1140554.JPG


商品タグに「小さなトゲが可愛らしいサボテン」とあったサボテン『尾形丸』
小さな…?と突っ込みつつも、カッコいいトゲと面白い色合いについつい手に取ってしまいました。
紫がかった渋い色合いですなー。
年間通してこの色なのかな。それとも夏にはもっと明るい緑に変わるのかしら。


P1140553.JPG


実は黒のビニール鉢に入ったままなので、本当は早く植え替えてあげたい。
これ買った時にプラスチックの白鉢にきちんと植わっていると思ったのよねー。
単にポンと入れてあるだけでしたw
しかもどう見てもこれってダイソーの例の白プラ鉢だよなぁ(;^ω^)
ダイソーじゃなくて普通のグリーンショップで買ったサボテンなので、まさかこんなところでプラ鉢が使われているとはとびっくりしちゃいました。
ってかいいのかな(笑)


最近、多肉のほかにサボテンの寄せ植えにも挑戦したいと思っています。
触るとけっこう痛いんだけど、負けずにやってみたい!
(厚手軍手をしても手首あたりにトゲを差す不器用っぷり)
早く植え替え季節になれーー!
posted by えびす at 20:46| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。