2012年01月23日

サボテン 『テレサエ』


そろそろセールシーズンも終わりですね。
セールは最初こそテンション上がって楽しいんですけど、だんだん予算オーバー気味になってくると自分とお財布との葛藤になってきます。
今年も心弱くあちこちで誘惑されまくりなセール結果に終わりました…orz

もう予算使い果たしたから買わないぞ!と思っているところに、
「再々値下げしました!」は卑怯だよね。
…そうさ…まんまと負けて買っちゃったさ……( ゚∀゚)


地元駅のグリーンショップでも、でーーーっかいサンシモンの鉢植えがあって
すっごくすっごく心惹かれたんですが、
セール価格でも万単位なので諦めました
でも洋服とか靴にお金かけなければ買えたよなぁ…。
いやいや、置く場所もないしね!買っても困るもんね!!強がりじゃないんだからね!!!←

その代わりという訳でもないんですが、そのショップの片隅にちんまり置かれていたセール品のサボテンを購入しましたよ( ・`ω・´)b


サボテン 【テレサエ】

P1140550.JPG

丸型サボテンばかり目にいく私にしては珍しいセレクトです。
細長いですけど本来がこういう姿形なのか、徒長気味なのかネットで検索してみたけど、いまいち良く分かりません。多分こういう形なんだ…よね…?


P1140551.JPG

アップ。
なんとなくサンゴっぽく見えるのは私だけでしょうか〜。
トゲトゲはふわふわしていて触っても全然痛くないですよ。


P1140552.JPG

このまま、にょきにょき伸びるのかしら。
それとも、どんどん脇から増えるのかしら。
先が楽しみです。
ラベル:多肉
posted by えびす at 20:34| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。