2012年01月18日

多肉の紅葉は今はピークかな


寒さのあまりベランダに出ることをあまりしてなかったら、
すっかり多肉が可愛い色合いになってましたー。


P1140543-2.jpg

【デローサ】
すっかり紅葉してキレイなグラデーションになってました!
桃みたいでなんだか美味しそう(*´ω`)


P1140545.JPG

【静夜】
上のデローサほど派手な紅葉じゃないですけど、ほんのり葉先がピンク色に染まっていて、
これもいいなぁ。
子供を外してやりたいんだけども、春までおあずけです。


一方紅葉が進み過ぎた感のあるものも

P1140547.JPG

【乙女心】
可愛いというよりは、真っ赤になってしまって霜焼けみたいでちょっと痛々しいかも。
葉っぱ全体が真っ赤にならないで、葉先だけこれだけ真っ赤っかって考えてみれば面白い紅葉の仕方ですよねー。


探せばもっと色々な紅葉があるんだろうけど、寒さのあまりついつい短時間でお部屋に戻ってしまうww
この寒さなので年末に一度水遣りしただけなんですけど、どれもしっかりプクプク膨らんでいて、多肉って丈夫な構造してるなぁとつくづく思います。

タグ:多肉
posted by えびす at 20:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/246929025

この記事へのトラックバック
×

