2011年12月25日

ぴかぴかオブツーサ

メリークリスマス!
皆様いかがお過ごしでしょうか。
え、クリスマスって何?とりあえず今日は年賀状書きと大掃除でしょーなえびすですww
いつもは飾りぐらい出すんですけどねー、今年は我が家は何故か全員やる気がなくってツリーすら出してません。い…いいんだもんイブにピザ(宅配…)食べたし、今日はチキン(ケンタ…)食べるんだもん。


さてさて、すっかりブログ更新が滞ってましたが、その間に素敵な一鉢が我が家にやってきましたよ( `・∀・´)ノ

PB270513.JPG

じゃじゃん!
11月下旬にあったなつさんの展示会で購入した一鉢です。
どれもこれも素敵で迷っちゃたんですが渋くて味わいのある器とぴかぴかなオブツーサに惹かれてこれにしましたv
鉢皿も葉っぱ形ですっごく素敵なんですよ〜。

PB270512.JPG

PB270515.JPG

ころんとした丸い可愛い飾りが入ってます(*´ω`)
あと、鉢のふちの部分なんですが、透かしで穴が開いているの分かりますでしょうか。細かいところまで素敵なんです!

で、ぴかぴかなオブツーサがこれ。

PB270520.JPG

光に透かすと本当にキレイです。

それまで我が家にあったオブとは大違いだなぁ。我が家のは何だか曇っているんですよねぇ…。

PB270522.JPG

古くからいるオブがこちら。
ほら、比べると新入りに比べて透明度が低いというかくすんでいるというか…。
相変わらずキレイなままで維持するのが下手な私ですが、
新入りオブはこのまま今の透明度を保てるように頑張っていくぞーー!!

タグ:多肉
posted by えびす at 13:07| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやーえびすさん!気づくのが遅くなっちゃいました
素敵に紹介ありがとうございます
元気そうでよかった(^^)

ほんとに今年もありがとうございました
また来年も多肉談議しましょ〜♪
取り急ぎでお礼まで
またゆっくり遊びにきますね
Posted by なつ at 2011年12月30日 01:00
>なつさん
こちらこそ、記事にするのがすっかり遅くなってしまってすみません〜!!!
1カ月も放置って本当にどれだけ…↓
オブは元気にぴかぴかしてます( *´艸`)

来年もきっと亀更新なブログかもしれませんが、
見放さず相手にしてやってください (;´д`)
今年も1年お疲れ様でした!
来年もよろしくお願いしますvvv
Posted by えびす at 2011年12月30日 10:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/242525844

この記事へのトラックバック
×

