2011年11月23日

カランコエ ファーグ


PA290482.JPG

秋の植木市で錦玉園さんから購入したものです。
やけにゴツくてでっかい「月兎耳」だなぁと思ってたら違う種類でした(笑)


PA290479.JPG

PA290481.JPG

この写真だとちょーっと分かりにくいですが、葉裏にとげとげがあります。
ついつい触ってしまうよ(。-∀-)ニヒ♪

名札に「ファーグ」とありますが、検索すると「ファング」とも。
葉裏のとげとげを牙に見立てて、ファング(牙)という意味なのかなー。

このまま茎立ちして大きくなりそうな種類なので、寄せ植えにせずしばらく単品で育ててみようかと思います。
ラベル:多肉
posted by えびす at 10:58| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えびすさーーん^^
先日は、蔵にお越しいただいて!!ありがとうございました☆
お会いできてよかった 楽しかったデス^^

なんだか、ばたばたのうちに終わったって感じだったけど、みんなに来ていただいて
感謝感謝です^^

これから寒くなるので、えびすさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね^^
それではまた〜〜!!
Posted by なつ at 2011年11月29日 21:05
>なつさん
こちらこそすっごく楽しかったですーーー!!
またしても長居しちゃったような…^^;

去年も素敵でしたけど、今年もまた一層素敵でした゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:
お母様の鉢とのコラボはやっぱり迫力ありますね!
小さいのから大きいのまで色んな鉢植えがあってテンション上がっちゃいましたv
連れて帰ったオブオブも早く記事にしたいのに、遅れていてすみません(>_<)!

展示会のお疲れ出ていませんか?
またゆっくりお話したいですーー♪
Posted by えびす at 2011年12月02日 16:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。