2011年11月04日

映画 『三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』


20111104.jpeg


もういっそミレディが主人公でいいと思う



暇だったので、頭空っぽにして楽しめそうな映画ということで上映中の『三銃士』をセレクトしてまいりました。
一応子供の頃に子供向けの原作は読んでおります。
勢い余って小学生の頃に本当の大人向け原作(大長編な上に歴史的背景、政治的背景やらで小学生には難易度高し)まで借りちゃって意地で読んだのも覚えております。(意地だったので理解まではできずじまいで終了)

そんな人が色々味付けされて大騒ぎな今回の三銃士を見る分には、まぁ楽しめるのではないかと思います(*・ω・*)
だけど、「三銃士って実は読んだことないんだけどねー」な人がこの映画を見たら…、ちょっとまって、それ原作とはちょっとだけ違うの!原作通りな部分ももちろんあるけど丸ごと信じちゃ駄目だからー!という仕上がりになっております(笑)
いや、楽しい映画だったけどね。
都合が良すぎるとか、普通死ぬだろうとか、突っ込みどころは多々あれど、冒険活劇映画に突っ込んだら負けってもんですww

あとね、もうね、ミレディが主人公でいいかと思っちゃたよ。
三銃士もダルタニアンも悪くはなかったけど、画面に出てくるたびに場をさらっていくミレディに食われちゃったような気がします。
悪女ミレディの華やかな美貌がすばらしいv
胸の谷間や見事な脚線美に観客も釘付け…げふんげふん。

あ、配役は敵も味方も上手く原作通りのイメージのままでそれが嬉しかったかな。
特に悪役好きな私としては大満足でした。
ロシュフォールもちゃんとキツネ目なんですよv←好き。
「三銃士」の物語は悪役の魅力があってなんぼだと思っているので、
続編でも大いに暗躍していただきたいと思ってますヾ(*ゝω・*)ノ


…で、王様にもらった新しいお洋服ってひょっとしてその黒い地味な合皮っぽいやつ…?
(今回ダルタニアンに一番突っ込みたかったポイント)

タグ:映画
posted by えびす at 20:18| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
CMで船が空を飛んでいる映像を見て、どれだけやらかしているのか(ほめ言葉)気になってました(*・ω・)ノ
私はNHKのアニメ三銃士を見てからA・デュマの原作に行ったので、ノリノリ演出大歓迎♪
えびすちゃんの感想で観てみたくなりました(≧▽≦)
Posted by くすくす at 2011年11月06日 07:37
>くすくすちゃん
最初予告編を見たときは「あれ…こんな話だったっけ?」と
自分の記憶力を疑ってしまったよ( *´艸`)

アニメ三銃士懐かしい〜!!
私はアニメよりも先に原作を知っていたので、
アニメの設定に驚いたりしたけど、
アニメはアニメで大好きだったなぁv

今回の映画は続編があるみたいな作りになっていたから、
どこまで映画化してくれるのか楽しみです(゚∀゚*)
Posted by えびす at 2011年11月07日 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233575297

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。