2011年10月31日

消火器誤射


…タイトルのことを母親がやらかしまして。

夜に自室でゴロ寝していたら、どこからか掃除機の音が大きく聞こえてくるんですよ。
こんな時間に盛大に掃除なんかしやがってどこのご近所だ?
と思っていたらうちでした
ご近所さん濡れ衣着せてすみません。逆にうちが騒音元ですみません。

何もしらない私がリビングにいったら、両親そろって大掃除の真っ最中でした。
何だか2人して頭から粉っぽいし。
掃除機2台がフル稼働だし(そりゃ煩いわけだ)
で、ようやく事の次第を知ったわけですが…。
大きな荷物を運んでいた母がちょっと消火器を小突いたら誤射してしまった、と。
消火器だけあって威力が半端なくリビング中がピンク色の粉まみれになってしまった、と。
早く呼んでくれたら私もお手伝いしたのにー。
(私が行った時にはほぼお掃除終了)

運が良いのか悪いのか、ちょうど自治体で数年に1度の消火器の中身交換時期の直前だったので、
中身の補充は心配しなくて済んだんですが。
1番の不運は、テレビを見ていたところ頭からピンク色の粉をかぶって夜遅くのお掃除に借り出されたマイ父だと思います。まる。

posted by えびす at 14:37| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あちゃーお母様大丈夫でしたか><
しかも夜にじゃ大変でしたね
少し前に、うちの母の教室でも消火器誤噴射騒ぎがあって^^;;喉がおかしいって言ってましたよ

それと!
↓の白うさぎ 入ってる鉢って〜☆
あの鉢ですね^^
なんだか素敵な鉢・・・に・・・あッ・・・でしたよ〜
ありがとうございます^^
うさぎさんも気に入ってくれたかな うれしい^^♪
Posted by なつ at 2011年11月03日 19:13
>なつさん
いやぁ、毎回色々やらかしてくれる人だと思ってましたが、
今回もやっぱり母でした。
しばらくの間はリビングが粉っぽくて喉がイガイガでした〜。
私、今回の事件で初めて消火器の粉がピンク色ということを知りましたよ(笑)

そうなんです!なつさんの鉢に植え替えちゃいました(*・ω・*)♪
今までハオは白プラ鉢しか植えたことがなかったんですけど、
あまりの格好良い仕上がりにうっとりです…v
白うさぎも何だか気持ちよさそうです。
プラ鉢の他のハオが焼きもち焼きそう〜( *´艸`)
Posted by えびす at 2011年11月04日 15:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/232937803

この記事へのトラックバック
×

