2011年09月16日

ロフォフォラ翠冠玉


ロフォフォラ翠冠玉

P7230355.JPG


今夏のこんがり焼け続出に気落ちしていた私ですが、
元気出せよ!とばかりに可愛いサボテンを手に入れることができましたー(〃ω〃)
どうも今までタイミングが悪くていっつもいっつもいーーーっつも「売り切れ」しか見たことのないロフォフォラ翠冠玉。
手に入れられないとなれば、余計に欲しくなるってもんで。
今回見つけた時にはすごい勢いでポチっちゃいました。


P7230358.JPG

しかもけっこう大き目でございやす!
お花まで咲いていましてよ。


P7230359.JPG

このお大福みたいなボテッとしたフォルムがたまりません。
いや、緑だから草餅か?(笑)
触ってもなんともいえない硬めなぷよぷよ感で更に貴方を魅惑の世界へ…(誰よ


こんがりさせちゃうと怖いので室内窓際のその他サボテンと一緒に置いています。
夏の間は窓際もあまり日が差し込まないので不安だったのですが、普通の多肉だとすぐ徒長しちゃっても、サボテンはどれも変わらずにいてくれました。
サボテンってかなり強健みたいですねー。
ラベル:多肉
posted by えびす at 20:59| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キングスライムみたいで可愛いね(*^_^*)
Posted by くすくす at 2011年09月16日 21:59
>くすくすちゃん
言われてみれば…。
キングスライムに見えてきた〜(笑)
みょ〜んって伸びそう( *´艸`)vv
Posted by えびす at 2011年09月17日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

