2011年09月13日

映画『ゴーストライター』


20110913.jpg


あらすじ: 元イギリス首相アダム・ラング(ピアース・ブロスナン)の自叙伝執筆を、破格の報酬で引き受けたゴーストライター(ユアン・マクレガー)。
その仕事の前任者が事故死したこともあり、彼は気乗りがしないままアメリカ東部の島へと向かう。同じころ、イスラム過激派のテロ容疑者に対する拷問への元首相の関与が取り上げられ……。
(Yahoo!映画より)



ちょっと前ですが、ユアン・マクレガー主演の『ゴーストライター』を観てきました。
上映している映画館が少ないせいもあるのか、なかなかの混み具合でした。週末の渋谷という場所にも関わらず若い人よりも圧倒的におじいちゃん世代が多かったんですが、正統派サスペンスということでご年配の映画ファンをも引き付けているのかしら。

サスペンスというので、どんな感じなのかな〜と思っていたんですが、
推理物サスペンスというよりは、どちらかというと巻き込まれ型サスペンスという印象かな(謎解きもしていますが推理物というほどではなかったので…)。
うん、これはこれで楽しいからありですね!
どんよりとした島の風景。オシャレなんだけど暗いトーンの別荘。そして出てくる人もみんな怪しげ。もう家政婦すらなんか怪しくみえる(笑)
そんな中の主人公(ユアン)ときたら「それはやばいんでないの?」という方にいう方にいっちゃうんだww
そして段々国家規模の秘密へと…。
謎が謎を呼び、新たな展開へとどんどん移り、そうやって観客もいっしょに引っ張っていってくれながら、きちんと意外な真実を用意してくれています。そして本当に最後の最後まで目の離せない展開といいなかなかの映画でした。


ただ、となりに座っていた同年代の男性が、座るなり爆睡でして…イビキが…。
何しに来たんだよお前は〜ヽ(`Д´#)ノ !!
そして並んで座っている私とカップルに見えやしないかとヒヤヒヤもんでした。違うんだよ、全くの他人なんだよ。知り合いならさっさとどついてるから!
と心の中で叫びつつ、周囲からのちらちら見てくる視線に耐えた2時間でもありました(泣


しかしこの映画、アメリカとイギリス元首相から文句が出そうな内容なんですが…。さすがブラックジョークの国イギリス!

タグ:映画
posted by えびす at 20:54| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーわーおもしろそう!!!
でもきっとうちの方じゃやってないだろから、DVDでたら借ります!!
楽しみにしておこ〜〜

スマホ、錦鯉っていうんですね^m^
その名前、結構つぼです 私。
うまくつけるもんですね〜(笑)

ちなみに、フリック式入力ってどんなのですか?
ウィルスもなんだ〜
もうついていけてない・・・マニュアルな私です^^;
Posted by なつ at 2011年09月14日 19:14
>なつさん
正統派サスペンスで面白かったですよ〜!
でも本当に上映館が少ないみたいで…なんでだろう…。
ぜひDVD出たら見てみてください(*^_^*)
背景や音楽もスタイリッシュでさすがヨーロッパ映画って感じですv

錦鯉シリーズは昔の携帯からずーっと出ているんですよ。
可愛いなぁといつも思っていたんですけど、
初のスマホということで思わず手が出ちゃいました(笑)

フリック式というのは、キーボード上をタッチするんじゃなくって払うように滑らせると、
例えばアなら四方向にイウエオが出てきて、それで選ぶ打ち方…なんですが
説明下手ですみません(>_<)
今までのポチポチ打ちに慣れてる私はいまだに四苦八苦してます〜orz
スマホ上級者になる道のりはまだまだ遠いです。
Posted by えびす at 2011年09月16日 11:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225791513

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。