2011年08月23日

蓼科高原 バラクライングリッシュガーデン


今回の旅行で一番行きたかった所です。
できたての頃のはるか昔に一度行っているんですけど、その後はなかなか行く機会がなかったんですよね〜。
人気があるスポットのようだったので朝一で行ってきました!親をせかして(笑)

記憶のままの庭園でしたが、当時は小さかった木々が大きくなっていて年月を感じさせてくれました。
夏だったからお花もあまりないんじゃないかと心配だったけど、見事に咲いてました。
以下写真がずらずら並んでますが、本当に素敵なガーデンなんです。いっぱい撮ったつもりだけど、色々見所が多すぎて撮りきれなかったよー(>_<)

P8060383.JPG

P8060385.JPG

こういうのって自然のようでいてきっと計算されて配置されてるんですよねー。
すごいなぁ。

P8060389.JPG

今回の一番のお気に入り!!色んなダリアが満開でした。

P8060390.JPG

ユリもキレイv

P8060393.JPG

一番奥のグリーンガーデン。
シンプルだけど良い雰囲気。

P8060399.JPG

カラフルなリーフの大きな寄せ植えがカッコいいのだ!!
中央に何かのお花の咲き終わった残骸らしきものが…。何のお花が植えられていたんだろう。

P8060404.JPG

2枚目の写真を反対側の通路から写したもの。
こんなお庭があったら毎日庭に出るのが楽しくなりそう!

P8060410.JPG

こういうハンギングって憧れるけど、なかなかできないんだよねー。

P8060411.JPG

ミニバラの寄せ植え。
隅っこにあったけど可愛いので駆け寄っちゃった( *´艸`)



そんなこんなであっという間のひと時でした。
まだ涼しい時間帯だし、人も少ないしで、夏に訪れるなら朝がおすすめです。


posted by えびす at 21:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221922093

この記事へのトラックバック
×

