2011年05月22日

『隅田川ほとり11人展』へ行ってきました( `・∀・´)ノ


いつもお世話になっている葉ッppyぷらんつ〜多肉とこだわり陶器鉢〜のなつさんの展示会へ土曜日に行ってきました〜ヾ(*´∀`*)ノ

浅草橋にある会場だったんですけれど、昔の有名な芸妓さんのお宅をそのまま使用していて、
昭和風情溢れたとても素敵な会場でした。
(余談ですが、家主だった市丸姐さんの写真も見せてもらったのですが、んもうめっさオーラのある美人で驚きましたよ。現代でもあんな美人そうそういないんじゃないかしら)
会場では色々な作家さんたちが作品を展示していらっしゃったのですが、普段見れないような作品ばかりで、こんなの作れちゃうんだ!と感動。
あーーカメラ持って行けば良かったー!!(慌てて忘れちゃったの…orz)

そしてもちろんなつさんの多肉の数々にも魅了されてきましたよ!
お母様の鉢となつさんの多肉のコラボはやっぱり実物で見ると格別です。
あーいいなぁ、私もあんな風に恰好良く寄せ植えしたいぃ〜(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


全部お持ち帰りしたいほどだったんですが(笑)、迷いに迷ってこちらの一鉢を選んできました。

P5220348.JPG

初センペルです!うほぅv
色々な多肉鉢があったんですが、やっぱり今ぷりっぷりのセンペル鉢にばかり目がいってしまいました。

P5220354.JPG

鉢も雰囲気がありますよね。
何とも言えないこの青の色合い。好きだなぁ。


P5220353.JPG

センペルが5種類入っているということなので、カラフルです♪
頑張って育てて増やすぞーー!!



なつさん、展示会ではどうもありがとうございました。
すっかり話し込んじゃって長居してしまってすみません。
でもとってもとっても楽しかったです^m^
posted by えびす at 21:09| 神奈川 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何気に覗いてみました。
なつさんのことが書かれていたので、最後まで読みました。

11人展でなつさんの作品、ブルー鉢にセンペルゲットか、見事ですね。
色々なセンペルがぎゅうぎゅうに詰まっているから、ボリュームありますね。
鉢も一財産ですね。
Posted by わっきー at 2011年05月22日 22:09
えびすさーん
ほんとにいつも楽しい時間をありがとうございます♪
メールしようと思ってました〜^^素敵に登場させてくれて、これまたありがとうございます!!

今日は午後見事に本降りだったけど、みなさんのお陰でとっても素敵な展示会ができて、私もうれしかったです^^

あーまた長くなりそうなので(笑)
またゆっくりと^m^
ほんとにありがとうございました^^!!
Posted by なつ at 2011年05月22日 22:28
>わっきーさん
コメントありがとうございます!
初めてのセンペルですが、
たくさんの種類もあってこれからの成長が楽しみです。

「鉢も一財産」
本当にそのとおりですよね。
なかなか鉢も素敵なのに巡り合うことができないので、嬉しいです♪
Posted by えびす at 2011年05月24日 20:29
>なつさん
こちらこそどうもありがとうございました!
鼻息荒く多肉たちを眺めまわして
失礼があったのじゃないかしらと後から焦ってました(笑)

お持ち帰りしたセンペル鉢も
早速ベランダの良い位置に置いて、楽しんでます( *´艸`)

本当に素敵な展示会でしたよね!
お疲れ様でした(^ω^)
またぜひ開催してください。遊びに行きます〜vvv
Posted by えびす at 2011年05月24日 20:33
Some time ago, I needed to buy a house for my business but I did not have enough cash and could not purchase anything. Thank heaven my fellow proposed to try to get the <a href="http://bestfinance-blog.com/topics/mortgage-loans">mortgage loans</a> from reliable creditors. Hence, I did so and used to be happy with my auto loan.
Posted by Lora18Rivas at 2011年07月06日 22:04
びっしり寄せ植えのその後って???

綺麗な寄せ植えを見るたび

その後どうなるのか???

・・と思っています

幅方向には育てない訳だし(;´Д`)

自分では不器用で( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

その後のレポートもお願いしまーす┌(<:)
Posted by Mr.Ojisan at 2011年08月18日 05:44
>Mr.Ojisanさん
そうなんです!
寄せ植えって植えたては良いんですけど、
その後が問題なんですよねー。
維持するのが私、下手で下手で…。
たいていは徒長させちゃったりします。
あとは夏越しですね。
今年も猛暑でみるみる寄せ植えも被害にあってます。
レ、レポートできたらいいんですけど…
とてもお見せできないものも多いです(>_<)
まっ茶っ茶ですが良いですか(笑)
Posted by えびす at 2011年08月18日 12:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。