2011年04月24日

エケだけの寄せ植え( *´艸`)


昨日は変な荒れ模様のお天気でしたね。
物凄い勢いで雨が降ったかと思うと薄日が差したり、でもまたすぐに凄い雨。
結局1日外出しないままでゴロゴロしちゃった…。

今日は一転、朝からすっごい良いお天気です。
暖かいし、もうそろそろいいかなーということで、
冬からやりたかった、多肉の株分けや鉢替えなどをやってしまいました〜。
あーすっきりヾ(*´∀`*)ノ

全部根付いてくれるかわからないけど、
多肉鉢も増えて満足なのです。うふふふふ〜。


で、エケベリアだけの寄せ植えを作ってみました!
これやってみたかったんですよねー。

P4240282.JPG

使ったのは、養老、野ばらの精、花うらら、白牡丹
ちょっと土汚れが目立っちゃってますが…。
相変わらず寄せ植えの時に上手く土が入れられません ←不器用

P4240283.JPG

寄せ植えに使った鉢はこんなの。
変わった色で面白いかなーとおもって以前から買っていたものです。


P4240281.JPG

GWあたりに他の寄せ植え鉢も仕立て直そうかな。
一度手を付け始めるとどんどん楽しくなってきたぞ〜( `・∀・´)ノ

posted by えびす at 13:13| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー黄色が鮮やかな鉢にエケたち!いいですね〜
養老の緑や、赤い爪たちみんな個性的で、全体にかわいくまとまってる気がします^^v

これからはいい季節だからちゃんと根付いてくれますよ〜
大きくなるのが楽しみですね♪
Posted by なつ at 2011年04月25日 17:57
>なつさん
ありがとうございます〜!!
間にセダムとか色々入れてみたくなったところを、
ぐっとこらえて本当にエケだけにしてみました(^^♪

冬の間は縮こまっていて可哀想な感じだったんですけど、
最近になってのびのびと葉を広げていて、
エケたちも気持ち良いんですね、きっと(*^_^*)
楽しみに見守っていきたいですvvv
Posted by えびす at 2011年04月26日 10:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。