2011年04月16日

アートフィルターを使って撮影


近所の大きな公園に行くついでに、咲いていたお花をデジカメ機能のアートフィルターを使って撮ってみました(*・ω・*)
使用カメラはオリンパス・ペン E−P1です。

まずは“ポップアート”というフィルター。
色鮮やかに写ってなかなか楽しいです♪

P4030215-1.jpg

P4030222-1.jpg


桜もピンク色が強調されますねー。

P4030225-1.jpg


これは“ラフモノクローム”フィルター。
公園の木々を撮ってみました。
また違った雰囲気になってカッコイイ。

P4030219-1.jpg



少し曇りがちで、通常モードだと色がぼけてしまってキレイに撮影できない日だったのですが、
(自分で調節する腕は持ち合わせておりませんww←(え )
こういう時はアートフィルターを使って遊んじゃうのもありだな、と思いましたv

posted by えびす at 16:23| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フォトショを使わなくてもきれいに調節できるのね!
最近のデジカメってすごいねぇ(・o・)/
えびすちゃんの構図の取り方もいい感じだと思いました(*´艸`)
府中はもう葉桜だよ
Posted by くすくす at 2011年04月16日 20:15
ほんと今のデジカメってすごいですよねーー
ほら、CMでもタッチしてぼかすって言ってるじゃないですか!

桜、がくの部分が強調されて、ちょっと梅みたいに見えました!
いろいろ遊べて楽しそう^^
Posted by なつ at 2011年04月18日 18:37
>くすくすちゃん
すっかりリコメ遅くなっちゃってごめんね!!
いやー本当に最近のデジカメはすごいよね。
色々遊べて楽しいよ( *´艸`)
今までだとフォトショとかで加工する手間があったけど、
それもなくって一瞬でフィルターがかかるんだもの♪
桜もソメイヨシノはもう終わっちゃったねー。
今だと八重桜かしらvvv
Posted by えびす at 2011年04月23日 16:54
>なつさん
リコメ遅くなってすみません〜(。-人-。) !
デジカメってどんどん便利になっていきますよね♪
買い替えるたびに機能が進化していて、
全部使いこなし切れてません(笑)

アートフィルターもまだまだ色んなフィルターが入ってるんですけど、
どの写真を撮るときに、
どのフィルターだと面白いとか、
研究の余地がまだまだありそうです( `・∀・´)ノ




Posted by えびす at 2011年04月23日 17:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

