2011年03月19日

節電節電!


被災地の状況、原発の状況、色々なことを報道で見るにつれ、心配や不安なことが多々ありますが、
今自分にできることをしなくてはいけませんね!

ということで我が家でも節電を心がけております。
そのせいか今までバラバラに過ごしていた夜の時間が、
1つの部屋で1つのテレビを見て過ごすようになりました。
節電のおかげで思わぬ団欒効果があるかも。

暖房もできるだけ使わずに着込んで過ごしています。
寒くなったら家族で家の段差利用してステップ運動をして温まってますよ(笑)
どうしても寒くなった時だけ短時間だけガスストーブを使用。
いざとなりゃ意外と何とかなっちゃうもんだわ(*・∀・)ノ

うちの番地はどういうわけだか計画停電のリストには載っていないのですが、
載っていないからって電気を無駄遣いしちゃいけませんもんね!!

都内に住む母の友人も、昔着ていた毛皮のロングコートを出してきて家で着ているとか。
今は時代遅れで外では毛皮なんて着ている人いませんけど、
こういう時はすごく暖かくて大助かりでとっておいて良かったと言っていました。

こんな中、セリーグはドームでナイター開幕するとかほざいているらしいですが、
ちょっとは自制しろよ、と思ってしまうのは私だけでしょうか。
選手会は反対しているらしいですけどね。
これで無理矢理決行しちゃったら大ヒンシュクものだよ…。
照明要らない昼間に川原で草野球でもやっとれー(`Д´)


PB250019.JPG

ペペロミア・イザベラ
いつもと変わらない植物を見ていると癒されますーv
posted by えびす at 12:07| 神奈川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毛皮のロングコートなんて叶姉妹みたいで素敵(*´艸`)
私はユニクロのマイクロフリース2枚重ねですv

ドームで試合はデイゲームでも電力使うのにね!
被災地に勇気を!なんて言っても試合を見れない人も多いし、まだ早過ぎる気がします…

福島の原発は一息つけそうだけど、初動から今までの与党の動きを見ていると何にもしていないどころか、対応策と実際の救援の動きのほとんどが自民党がやっていて、今の政府に不信どころか不安を覚えるよ(´д`;)

今はとにかく暖かくならないかなぁ

Posted by くすくす at 2011年03月20日 03:34
あのアホおじい「ナベツネ」が元凶らしいですよ!
民主党の小沢元代表とかぶるのはσ(・ω・*) だけ??
Posted by Mr.Ojisan at 2011年03月20日 04:56
>くすくすちゃん
毛皮のコートなんてゴージャスよね。
そのお宅はワンちゃんもいるのでオプションもバッチリだお(*≧∇≦*)b
私もぐっと格下げでユニクロフリース+大判ストールざます〜ww

ドームの試合はもうちょっと支援が進んでからでも遅くないと思うのよね。
しばらくは西日本での開催とかまだまだ方法はあると思うの。
生きるのに精一杯な状態だからまだ「娯楽」とか言う段階じゃないよね!

福島原発は少しずつ先行きが見えてきたみたいでほっとしたけど、
まだまだ予断を許さないというのが原発の恐ろしいところだと思っちゃいます。
こういう時こそ強いリーダーシップを持つトップがいたらいいのに。
政府はなんだか頼りないし…。
最前線の自衛隊や消防庁の人たちの方がよっぽど肝が据わってる。

春まであと少し。早く東北も暖かくなりますように!
Posted by えびす at 2011年03月21日 12:14
>Mr.Ojisanさん
本当ですか!?
いつもいい噂は聞かない人だけど今回もまたか…。
この非常時に空気ぐらい読んで欲しいですよねヽ(`Д´#)ノ

そういや小沢さんはこの地震の時からあまりテレビに出ませんねー。
1人だけ安全なところで傍観してるのかしらww
Posted by えびす at 2011年03月21日 12:15
ほんと、セリーグはまだ悶着してるみたいですねー。ー
そんなにナイターに執着する意味があるのかしら

イザベラ、春用にとお迎えしたんです
うちの冬は、部屋でも寒くてペペはダメになっちゃうので^^;
暖かいうちに大きくしたいな〜と思って

Posted by なつ at 2011年03月22日 21:25
>なつさん
セリーグは主に西日本で開催するとか何とかできないのかと思っちゃいます。
こんな時にナイターは非常識ですよねー。

我が家のイザベラはかなり前からあるのですが、
真夏も真冬も放ったらかしです(笑)
放っておき過ぎていい加減に土替えしてあげないとという
可哀想な状態になっちゃってます〜 (;´д`)
この春にはなんとかしてあげたいです。
Posted by えびす at 2011年03月23日 09:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。