2011年02月10日

鉄カゴを重ねて多肉ラックにしてみたよ


外に置く多肉用のラックが欲しいなーと思っていたんですが、
なかなか市販ではぴったりのがない。
大きすぎたり高かったり華奢すぎたり趣味が合わなかったり。

で、近所の園芸ショップで見つけたのがこれ。

P1290112.JPG

柵に引っ掛けるタイプの鉄カゴ(というのかな?)。
これを2つ買って、こんな風に針金で固定して2段ラックにしてみました。

P1290115.JPG

もともとが植物を入れる前提なカゴなので作りもかなり頑丈です。
これなら鉢を並べても全然大丈夫そう!


という訳で、試しに鉢を並べてみましたよ。

P1300120.JPG

上に伸びるタイプの多肉だとつかえちゃうけど、それ以外ならなんとか収まるサイズでした。
網なので日も風も水もちゃんと通るし。

このラックなら下段の白プラ鉢よりも上段の茶プラ鉢の方が合う感じだなぁ。
春になったら植え替えちゃおうっと( *´艸`)


すっごい簡単な手作りとも言えない作業ですが、
探していたちょうど良いサイズのラックが手に入って良かったです(*・∀・)ノ
しかしお店では、色んなカゴを何個も手に取って、色んな角度で何度もこねくり回していて、
相当変な客だっただろうなw

タグ:多肉
posted by えびす at 19:42| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
変な客?
大丈夫ですよ
私の場合、サイズが気になって巻き取り型のメジャーであれこれ測っちゃいますからw
Posted by seigaiha at 2011年02月10日 21:06
重ねアイデア
('∇^d) ナイス☆!!
いただいちゃいます┌(<:)

σ(・ω・*) もホムセンで
しゃがみこんで固まることが良くあります
Posted by Mr.オジサン at 2011年02月11日 05:00
>seigaihaさん
まだ大丈夫ですかw
おぉ〜、メジャー!
私もいっつもお店に持って行くんですけど、
変に小心者なので出せないままで終わっちゃうんですww
Posted by えびす at 2011年02月11日 20:24
>Mr.オジサンさん
ありがとうございます〜(*^_^*)
苦肉の策ですwww
でも思ったより良いラックになったので、
大満足です!

お店では最初は周囲の目を気にしているんですけど、
いつの間にかそれもどうでも良くなっちゃうんですよね(^ω^)
Posted by えびす at 2011年02月11日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185275156

この記事へのトラックバック
×

