2010年11月10日

フォーカリアが咲いた(*>ω<*)


ワニワニな姿が特徴なフォーカリア(細かい名称は残念ながら不明…)。
10月の植木市で入手したばかりですが、
なんと蕾が付いていました!
新しい葉が出てきているのだとばかり思ってたーー。


P1050758.JPG

お、これは葉ではなくて蕾か?


P1050770.JPG

しかも2つも咲くらしい!
オレンジのような黄色のような蕾色。何色の花が咲くのかな。


P1050772.JPG

しばらく動きがないなーと思っていたら、
咲き始めてた!


P1050780.JPG

P1050782.JPG

キレイな黄色いお花がヾ(*´∀`*)ノ
本体に比べてもかなり大きいのが咲くんですね!


朝見ると蕾の状態で、夜帰ってから見ても蕾の状態だったので、
てっきりまだ咲いていないかと思っていたら、
昼間に花が開いておりました。
会社勤めだと休日にしか咲いているのが見られないのが悲しいなー。
今度の週末までもってくれるかしら♪
ラベル:多肉
posted by えびす at 20:32| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーきれい〜
花びらが沢山でかわいいですよね♪
つぼみの時のオレンジはどこへ?って感じだけど(笑)

そうそう、仕事してると花が見れないんですよねーー
咲いた形跡はあるのに・・・みたいで^^;

スマロ、黒くって渋いでしょう〜^m^
うちも今花盛りですごいです!
葉ざしも99パーセント成功くらいだから、枯れそうだったら葉挿しちゃんにしてみてくださいね^^
Posted by なつ at 2010年11月12日 17:32
おーきれい〜
花びらが沢山でかわいいですよね♪
つぼみの時のオレンジはどこへ?って感じだけど(笑)

スマロ、黒くって渋いでしょう〜^m^
うちも今花盛りですごいです!
葉ざしも99パーセント成功くらいだから、枯れそうだったら葉挿しちゃんにしてみてくださいね^^
Posted by なつ at 2010年11月12日 17:33
ごめんなさいー
エラーになったから、字数を減らしたんだけど・・・;;;;
しつこくも3回もです@@
Posted by なつ at 2010年11月12日 17:34
>なつさん
たびたびのエラーみたいですみません。
何だろう…ブログサーバーの調子でも悪いんでしょうか…(-"-)
いっぱい書いてもらったのに…!

フォーカリアの花はオレンジ色混じりを想像していたので、
黄色1色になっていてびっくりでしたよー。
本当にどこへ行っちゃったのかしら、オレンジ色ww
金曜日の今日もまだ花が付いているので今週末もお花が楽しめそうです♪

スマロ、黒ゴマ和菓子みたいで食べたくなってきます(笑)
あんまり黒色多肉は持ってないので、渋い魅力にすっかりやられてますv
葉ざしもできるとのことなので、
増やせたらいいなと狙ってます!
増産成功したらまたご報告しますね〜( *´艸`)
Posted by えびす at 2010年11月12日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

