2010年10月26日

ベランダの多肉コーナー


今日は夕方から随分冷え込んできました。
関東は今日明日は木枯らしらしいですね。だんだん秋から冬へ移っていくなぁ。


夏の間に室内多肉を相当数ダメにしちゃい、だいぶ減っちゃいましたが、
外の方が生育も調子も良さそうなので、これからはどんどん多肉は外に置くことにしました。
9月中ごろからガンガン外に置いてます。


そんなわけでベランダの多肉コーナー〜( `・∀・´)ノ

……狭いことこのうえないベランダなうえに、多肉以外は苔玉とほんのちょっとの植物しかないんでコーナーってほどでもないんですがww


P1050680.JPG

ベランダの一番左隅に置いてあるガーデンテーブル。
ここを多肉でいっぱいにするのが当面の目標かな!
でもこの位置、室内からはまるっきり見えません…・゚・(ノ∀`;)・゚・


P1050684.JPG

P1050683.JPG

室内では徒長ばかりだったエケが外ではとっても調子が良さそうなのが嬉しいのです。
もうエケは無理だと諦めていたけど、これならいけるかも。
ちょっとエケ増やしちゃおうかなと最近調子こいてます♪


P1050681.JPG

足元にも小さい台を置いてわずかながら多肉を置いてます。
膝高さなのでなんとか日差しも大丈夫そう。
奥4つは全部“乙女心”です。いずれ全部まとめて乙女心だけの大き目の鉢を作りたいと狙っていたんだけど、夏の間室内に入れたらしおしおになっちゃって…。
再び活気のある乙女心にするべくただいま復活見守り中です。
でも涼しくなって外に出した途端、本当にみるみる復活してきたよ!
これなら乙女心オンリー鉢を作れるのもそう遠くないかもしれません( *´艸`)


P1050682.JPG

あとは木箱の上にちょこっとだけ。


軒下も何にもない雨ざらしで、水遣りは自然のままの雨まかせですが、今のところ問題なさそうです。

ラベル:多肉
posted by えびす at 20:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。