2010年10月19日

飛鳥山植木市にも行っちゃった編 その1


東京都北区の植木市は2週連続でやるらしいのですが、先週の赤羽公園に続き、飛鳥山公園にも行ってしまいました(。-∀-)
最終日の日曜日に行ってきましたよ!今回はお天気も良かったですねー。
時間が取れたら午後にでも行くかな…とぼんやり考えていたのに、日曜のお子様ヒーロータイム(=早い)に目が覚めちゃって、結局午前中に出発しちゃったww

会場のある王子駅って初めて降りたんですけど、東京メトロ南北線が走ってるなんて知らなかった!
おかげで家からも乗り換えが楽で、これなら次回も来てもいいかもーなアクセスの良さでした。
「飛鳥山」ってぐらいだからもんのすごーーく僻地かと勝手に思ってたんだよね…。ごめんなさい(笑)
飛鳥山公園までは……ちょっと迷いましたけど何とか辿り着けました。というか駅前なんですよ。降りたら目の前が公園なんですよ。なんで迷うんだって話だね(笑)
地下鉄から上がってきて適当に「緑が多そうな方向」へ歩いたら見当違いな場所だったという∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


ちょっと小高い所にある公園なので、麓から「アスカルゴ」という無料モノレールに乗ると楽々です。
休日だったので親子連れもたくさんいました。
写真はアスカルゴを降りた所。サルビアが綺麗に咲いていましたよー。サルビアの外側はポーチュラカだと思うけど、そろそろ終わりの時期のせいか花があまり無かったのが残念。

P1050685.JPG


植木市は先週日曜の赤羽公園よりも賑やかな感じでした。先週は途中まで雨だったしお客さんも少なかったんでしょうね。
多肉ブースも盛況でした。多肉を初めて見る人もけっこういたようで興味深げに手に取ってました。
私といえば、先週買ったし今回は見るだけにしようと思っていたのに、気付けば補充用だの何だの色々トレイに放り込んでるし…ww


P1050687.JPG

植木市の様子。
めっちゃ遠くから撮ってます。多肉ブースなんて緑テントの屋根しか見えないじゃん。
多肉ブースで「写真撮っていいですか」が言えなかった私を笑ってやって…。このチキンめ(ノД`)
じ、次回こそ頑張って言うんだもんね…!

タグ:多肉
posted by えびす at 19:56| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー行かれたんですね〜
えびすさんこの秋は、堪能してますねーー^^

私は土曜日行こうか迷って、結局やめ@@
でも、いい天気だったし、近くにあるはずのサボハウスの偵察に行ってきました(笑)
(知ってはいたけど、発見できずにいたんです)

家主がお留守でのぞくだけだったけど^^;
多肉祭り気分をちょっとだけ感じてきましたよ(笑)
Posted by なつ at 2010年10月20日 17:20
>なつさん
そうなんです。結局両方に行っちゃいました。
買い始めたら止まらなく…ww

土日は良いお天気でしたもんね!
近くにサボハウスがあるんですね。どんなお家なんでしょう。
外から見ても分かるぐらいサボがいっぱいあるんでしょうね( *´艸`)

そういう目で近所を散歩したことなかったので、
今度は私もご近所探してみようかしら〜。
お仲間が近くにいるとうれしくなっちゃいますよね♪

Posted by えびす at 2010年10月20日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166326599

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。