2010年10月14日

ノンシリコンシャンプーで目指せ髪質改善


商品のキャッチコピーみたいなタイトルになってしまった(笑)
なにやら最近「ノンシリコンシャンプー」とやたら聞くので、ためしに使ってみています。
年齢と共に髪が細くなってきているのですよねー…。
あと今まで使っていた某有名市販シャンプーだと髪が落ち着かなくなってきてしまって。
少しでも髪質改善になればとノンシリコンにトライです!

現在はクセ毛なのですが、これでも子供の時は超直毛でした。髪をしばるとゴムがストンと落ちてくるぐらいのツヤツヤ超剛毛ストレート。
それがいつの間にやらバサバサのうねうねに…。
歳月って悲しいわぁ(ノ∀`;)

今使っているのは
■ルベル ナチュラルヘアソープ ウイズ SW(シーウィード) シャンプー
■ルベル ナチュラル ヘア トリートメント ウィズ ウィートプロテイン

泡立ちも良いしなかなか使い心地も良いです。
シャンプーの香りがいかにも「昔のシャンプーです!」って香りで私は割と好きなのですが、もしかしたら香りがねー…って感じる人はいるかも。
それと後から知ったんですがトリートメントの方はシリコンが入っているみたいですね。あ、でも、もう1種のエッグトリートメントの方はノンシリコンのようですよ。
入っていてもどうせ毛先に付けるだけだし、まぁいいか、と使ってますが。(だって買っちゃったもんw)

使い始めてしばらく経ちますが、わさわさとまとまらなかった髪が少し落ち着いてきたかも+.゜(*´∀`)b゜+.゜
トリートメント後はドライヤーのみで何も付けてないんですが、それで問題なく大丈夫です!


今のシャンプーのままでも十分いいのですが、色々なノンシリコンシャンプーを試してみたくて、次用に別のシャンプーも用意してしまいました。

■パイナチュラル ゲルファミリーアミノシャンプー
■パイナチュラル ゲルファミリーナチュラルヘアトリートメント

本来はリンスいらずの1本だけで十分なシャンプーのようです。でも私の乾燥毛では心配なのでトリートメントも一緒に買っちゃった。
アミノ酸&ノンシリコンということで、さらに頭皮に良さそうなんですが、どうかなー。
使うのが楽しみです。

しばらくシャンプージプシーが続きそうです(´ω`*)

posted by えびす at 20:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165717236

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。