2010年09月22日

そろそろパソコンの買い替え時かな


今使っているパソコンは2004年に購入したものなので、気付けばもう6年目、
動作もだんだん遅くなってきたし、そろそろ買い替えを検討中です(`・ω・´)

欲しいのは一体型デスクトップパソコン。
配線がすっきりですっごい良いなぁと狙ってます。
なにしろ今のパソコン(NEC)は普通のタワー型のデスクトップなのですが、外付けHDDを接続し、外付けステレオを接続し、アップスキャンコンバーターにプレステ2接続し、プレステ2用に更に別の外付けステレオ接続という、もう各配線と各電源コードがぐるぐるな状態なのです。
今自分で配線外したら二度と元に戻せない自信がある(笑)

と言う訳で欲しいのは、

@HDMI接続とD端子接続ができるタイプ
A地デジチューナー付き

な一体型なのですが、
Aはともかく@があるのが少なくって、春夏モデルで迷っているうちに秋になっちゃいました。
てかソニーだったら全機種に@付けても良さそうだと思うんだけどな…。
ゲーム機発売メーカーだしパソコンモニターに直接接続したいという、そういう要望多そうなんですが。
なんでないんだろうか。VAIOはデザインが気に入ってるので悔しいです。
各社直販モデルも検討したんですが、店頭販売品よりもかえって高くなってしまったので結局やめました。

秋冬モデルが出始めたらしいので、近々偵察に行って来たいと思います。
先月、店頭で地デジ画面みた感想では、1番画面がキレイだったNECが私の中では優勢かな。
@タイプが少しは増えてると良いなー(。-∀-) ♪


posted by えびす at 19:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163430898

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。