2010年09月08日

ガーデニング雑貨を飾るのが下手です


関東は台風の影響ですごい雨でしたね。
でも本当ーーーに久々の雨で庭の木々には大助かりの雨でした。
夜も涼しくてすごしやす〜い♪


先日両親がイギリス旅行へ行ってきたのですが、お土産にとガーデンプレートを買ってきてくれました。
昔飼っていたのと同じミニチュアダックスの写真が入った可愛いプレートです。
意味は……「犬を気にしないで…」「飼い主に注意!!」で合ってるのかしら…。誰か教えてクダサイ(/ω\)ハズカシーィ
私に訳を求めてはいけない(笑)

P1050596.JPG

多分素材的に雨に濡れても大丈夫そうではあるのですが、日焼けがちょっと不安。
ということで勿体無くて外には出したくないし、どこに飾ろうかがもっぱらの悩みの種なのです♪



P1050605.JPG

この2つは先日のフローラ黒田園芸さんで購入してきました。
アンティーク風のビンと青色に塗装されたミニミニジョーロ。
なかなかこういう飾り物が上手くレイアウトできないんですが、思い切って買っちゃいました。だって素敵だったんだもーん。
どこに飾ったら素敵になるかしら。むー。


P1050598.JPG

これは何のお花か分からないんですが造花です。同じくフローラ黒田園芸さんにて購入。
ぱーっと派手な造花よりこういう方が好みなんですよね。
前々から持っていたカゴにそのまま放り込んでみましたがどうでしょうか。


ガーデニング雑貨って本当に素敵なのがいっぱいあって、すごくすごく良いなぁと思うのですが、飾るスペースがないのが現状……(T_T)
あとレイアウトも苦手なんですよね。
ごちゃごちゃせずに、シンプルに飾りたいんですが。
限られたスペースを使って上手くオシャレに飾るセンスが欲しいなぁ。
posted by えびす at 20:16| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は教室に参加していただきありがとうございました〜^^
雑貨も買っていってくださったのですね♪
嬉しいです!!

飾り方って難しいですよね。
私も苦手分野で、皆に任せっきりでした。
でも、ある時はじめてみたらおもしろくて^^
面倒がらずに、いろんなところに移動してみたりすると
どこか、しっくりくるところがあるものです♪
お土産のプレートもかわいいですね^^
嬉しいお土産、いい場所が見つかりますように^^
Posted by あやっぺ at 2010年09月12日 17:50
>あやっぺさん
先日はこちらこそ本当にありがとうございました!
多肉大好きなので、もう楽しくって楽しくってあの日は1日中ニマニマしてました(*≧艸≦)

黒田園芸さんのお店に入ってしまったら、
何かを買わずに出られないというトラップに毎度見事にひっかかっています(笑)
毎回毎回行くたびに思うのですが、ディスプレイ素敵ですよねーv
あれだけたくさん雑貨があるのに全然煩くなくて、逆にカッコよく飾られていて…。
憧れですvvv

プレートもビンもミニジョーロも未だに落ち着き先が決まらず、
なんか置き場所にしっくりこないなーとは思ってるんですが、
諦めちゃだめなんですね!
あちこち移動させてぴったりの置き場所を見つけたいと思います♪
Posted by えびす at 2010年09月12日 18:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。