2010年09月04日

リトープスが溶けた

やっちゃいましたー(ノ>д<)ノ

夏になってからずーっと水を絶っていたのですが、あまりにあげてないのも心配だったので、
水をあげてみたんです。
リトープスも無比玉も元気そうだし、ちょっとぐらいなら、ほんのちょっとなら良いかなって思って、ちょっとだけ。


無比玉
SN3G0042.JPG


がっつり溶けました。


リトープスも左の方から溶けていき…

P1050152.JPG

  ↓

SN3G0043.JPG

生き残ったのはこの2つだけ。
横の広い空間が悲しいのだわー(ノ△T)


「溶ける」とは聞いていましたが、本当にこんな風に「溶ける」んですねぇ…。
水断ちしていた時まではプクプクで元気そうだったのに、
水をあげた途端、見事に溶けまして。

ダメにしちゃってショックではありますが、お勉強もさせてもらいました。
水絶ち状態で元気そうなら本当にお水要らないってことなんですね。
あまりに水あげなさすぎでも心配ないってことなんですね。


残りのこの2つ、これ以上ダメにしないようにしっかり管理しなきゃ!
posted by えびす at 20:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161564750

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。