2010年08月23日

エアープランツの子供発見

暑さのあまりボーーーーーっと8月を過ごしていたらブログ更新もしないままこんな日にちに。
いかんいかん。
しかし夏は暑くてベランダに出る気もしないし、多肉も徒長祭りばかりで記事にすることないんだよなーと思っていたらば、知らない間にエアープランツのイオナンタ(かな?名札がないので推定ですが)に子供がぽこっと出来てました。

どうでもいいけどYahoo!で「イオナ…」まで打ち込むと候補に「イオナズン」が出てくるよww
更にどうでもいいけど、ドラクエ9は途中で止まったままですにゃー。(汽車で自由に空を飛べるようになったあたり)


さて本題。子供はどこにいるでしょう(笑)

P1050123.JPG


正解はここ。まだすっごい小さくて可愛いのだ(人´∀`)

P1050125.JPG


写真見ても分かるように親から外しちゃったんですよねー。
おぉーー子供だーー小さくって可愛い!!と、なーんにも考えずに、めりめりバキッと外してしまったんですが……
ひょっとしなくても外すのかなり早すぎたような気がしないでもない…というか確実に早すぎた気がする……(>_<)

今のところ小さいながらもまだ元気ですが、ビクビクしながら様子を見てます。
無事に大きくなってくれますように!!


ちなみにお母さんがこちら。お母さんも元気です。

P1050128.JPG

子株を取ってもまだ傾いたままなので「アレ?」と思ってよくよく見たら、もう2つ子株ができかかっておりました♪
こっちはしばらく外さずに様子見るぞーー。

posted by えびす at 20:34| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわーーかわいい^m^
私はゲームには詳しくないけど、ゲームのキャラとかに出てきそうですね

ここまでなってたら、外しても大丈夫じゃないかな
花って咲きました??
普通花が咲くと子ができて・・・っていうけど
うちでも花咲いてなくても子ができてるのいるし
いろんなパターンがあるんだなーって思ってたんです^^

まだまだいるなんてーーすごいーーー!!!
イオナンタは子がびっちりもこもこって写真見るからそうなってもかわいいですね^m^
Posted by なつ at 2010年08月24日 17:52
>なつさん
確かにゲームのキャラクターにいそうな丸っこさですね♪
手足が付いてたら可愛いかもーってなつさんのコメントみて思いました(*≧艸≦)

そういえば花は随分前ですけど咲きましたよ!
咲いたっきり変化がなかったんですっかり忘れてました。
でも咲かなくても子株が出来たりするんですねー。
何かの法則があるのかな…。

外しちゃってから「親から養分もらわないといけないのかも!」と
ドキドキしてたんですが、
とりあえずは今のところは変化無く元気なようです(*^_^*)

親にくっついているほうも、
もっと大きくなってもこもこになってくれるといいなぁと思ってますvvv
Posted by えびす at 2010年08月25日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160357805

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。