2010年08月04日

プルメリアの花が咲いたよ



P1050170.JPG


2本のうち1本が腐ってしまい一時はどうなることかと危ぶまれたプルメリアですが、
残った方のプルメリアの花が咲きました!!!
咲いたのはこの写真のと、後ろの蕾のたった2個だけだったんですけど嬉しいです。
(他にもいっぱい蕾が付いていたんですが咲くまでには至りませんでした…残念)

適当に袋から出してしまったせいでピンクと黄色のどちらがどちらか分からなくなっていましたが、無事な方は黄色のプルメリアだったようです。
想像していたよりずっと可愛いかも(*≧艸≦)
少しピンク色のグラデーションが入っていてなんとも言えない色合いvvv
そしてほんのりと良い香りもしますよん。


ただ…


P1050172.JPG

この花芽の曲がりっぷりがハンパない(笑)
そして葉っぱは相変わらず成長する気が全くないらしい。
どこまでシュール道を貫き通してくれるのか、プルメリア。
いつになったら植物らしい姿になってくれるのよ。


しかし葉っぱが大きくならないのが不安です。
日照不足が原因かもと思って少しずつベランダに出していますが、相変わらず動かない。
あまりに動きがないもんで休眠中なのかしらと思ってみたけれど、でも花は咲いたしなぁ…。休眠中ではなさそうな…。
暑いハワイの植物とはいえ、日本の夏の湿気でまた違うのかしら。

おそるおそる水を遣りながらビクビクと様子を見てます(´Д`)
posted by えびす at 20:36| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーーおめでとうございます!!
やっぱり何とも言えない色合いで、ハワイの香りがします〜(笑)
葉っぱ、花が終わって出てくるといいですね
プルメリアってそういう種類なのかなあ

それと!!インセプション見てきました!!!
なかなか濃い映画でしたねーー映像的にもおもしろかったし
ちょっと展開が早くて、内容を理解する前に次に行ってしまうって感じで^^;
私も夢の層の移動の仕組みとかはちょっとわからないままです(笑)

渡辺兼もかなり重要な役でしたね
ほとんど違和感なく他の俳優さんと馴染んでたから、すごいんですねーー

私も、最後は転げてとまる!と思います!!
Posted by なつ at 2010年08月05日 19:15
>なつさん
ありがとうございます!!!
もっとドギツイ色を想像していたら、ずっと可愛い乙女色でしたww
あとは葉っぱだけなんですけどね。
上手く出てくれるといいんですけどー…。

インセプション観られたんですね(*≧艸≦)
確かに内容に付いて行くのにも必死になっちゃう映画ですね。
私は一生懸命字幕を読んで、
意味を反芻している間に展開が進んでたりしました(笑)

渡辺謙も今までのハリウッド映画にありがちな
変な日本人役じゃなくてホッとしました。
かっこよかったですよねー!!

最後は良い方に解釈したいですよねー(*^□^*)
でも考察している人の感想とか見ると、
コマ以外の細かい所で
本当にどちらとも取れるように映像が作られているみたいで…。
どっちなんだろうーー!とやきもきしちゃいます。
Posted by えびす at 2010年08月05日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。