2010年05月30日

定番中の定番のお花を買ってみた


ベランダガーデニング初心者なもんで、まだまだどんなお花が育てやすいかとか分かっていません。
なので、この時期によく出回っているお花を実験的に1ポットずつ買って育ててみてます。
デイジーとスカビオサとマリーゴールド。
もう定番中の定番ですね!
花の名前に疎い私でも聞いたことある名前ですからw
(と書きつつもこっそり名札を確認しに行ったことはナイショで(笑)なぜかガーベラとマリーゴールドをいっつも逆にしちゃうんだよねー)


「デイジー」
苗を買ったらお店からおまけで貰ったものです。この色も買おうか迷っていたから嬉しかった♪
貰った時は殆ど花が付いていなかったのですが、しばらくしたらたくさん咲き始めました。
でも今はアブラムシに侵食されつつあります…おぉう↓

P1050009.JPG


「スカビオサ」
キレイなパープルの花で色がかなりお気に入りです。我が家にあるのは小さい苗なのでまだまだ花も小さいんですが、近所にあるでっかいスカビオサはそれはもう大きな花を咲かせてます。
大きくなったら見事だろうなー。
アブラムシにも強いみたいで、これだけ全く付いていません(*^ー^)ノ

P1050018.JPG


「マリーゴールド」
これは育てやすいですね!一番かも。ちょっとアブラムシにやられてますが、花は次から次に咲くし、多少の水切れでもしっかりしてるし。見た目も一番ボリュームあってゴージャス。

P1050008.JPG


もう1ポット白とピンクのデイジーがあるのですが、ちょうど花切れなので写真撮れませんでした。
これもアブラムシにもうたかられてます(ノ△T)
デイジーって虫には弱いのかなぁ。


ちなみスカビオサ以外はどれもまだ黒ポットのまま…(; ̄▽ ̄)
植えかえてあげなきゃと思いつつ、実はもう鉢がありません(酷
でもどれも良く咲いてくれます。
…のでもう黒ポットのままでもいいよね、お花たち?(こら

特にマリーゴールドとスカビオサは多少の暑さや水切れも平気みたいです。デイジーは水切れには弱いみたいで、すぐくたっとしちゃいます。(水やるとすぐに復活しますが)

よく花屋で見かけるお花って定番ですけど、やっぱり育てやすいんですね。
来年はマリーゴールドとスカビオサに絞って育ててみようかなぁ♪

ラベル:ベランダ
posted by えびす at 12:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。