2010年05月21日

こんがり日焼けの竜鱗


今週やたら眠くて、夕食取ったら即寝(太るぞ)ということを連日していたら、気付いたら金曜日でした。
あれ、月曜日って昨日じゃなかったっけ?
というぐらいマッハに過ぎてしまったよ。
健康的というより寝過ぎです。



ハオは室内、しかも多肉棚の2段目に置いてあるのでまず日焼けしないと思っていたのですが、なんと日焼けしたのが出ていました。

P1040991.JPG

「竜鱗TE-C」の仔です。2段目だからと油断していたーーー。
こんがり日焼けしてますね(; ̄▽ ̄)
あまり強い日が差し込まないところ…に置いていたつもりが、
がっつり西日が差し込んでいたようです。


でもお隣の「夢殿」は緑のまんま。

P1040750.JPG

大きさの違いかな。竜鱗はまだ小さいから余計に焼けやすかったようです。


焼けてしまった「竜鱗(仔)」を鉢から抜いてみたら根まで真っ赤になっていたんですけど、大丈夫かしら(>д<)
かなり危ないかもしれない…。
慌てて鉢置き場を移動させましたが…どうかなー。

我が家のハオは室内管理ということもあり、遮光もしないままなんですが、
しなくても今まで日焼けもしてなかったんですが、
置き場所によっては室内でもここまで日焼けしちゃうんですね。
西日おそるべし。



たまに休日に昼寝しすぎて、西日の暑さがジリジリきて目が覚めることがあるのですが、
あれってつまりは私の肌もこんがり焼けてるってことですね。
おそろしぃ…!
気をつけよう( ̄□ ̄;)!!

posted by えびす at 20:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの竜燐もこんがり焼けてますよー^^
っていうか、全体的に焼けてきましたー
うちの出窓は西側にあるんですが、やっぱ一番上の棚と2段目、3段目の窓側のハオは焼けてますね。

でも、大丈夫ですよー

「え!枯れた?」ってぐらいの子でも、水遣りしたら復活しますから^^ チビ苗はやはり即効焼けてしまいますが、逆に「おお!室内でも焼けれるんだ!」ということで日光足りてるんだなーと思う事にしていますw 

Posted by こてっち at 2010年05月22日 01:38
>こてっちさん
大丈夫らしいので安心しましたーー(>д<)
チビ竜鱗をあれからしばらく様子を見ているのですが、
心持ち緑が復活してきたような気がします。
さすがハオは強いですね!

そうですよね、焼ける=日光ですもんね。
日光が足りてるって思うことにします♪
人間の目で見ると窓際でも薄暗くてたいして光が入っていないように見えるんですけど、
ちゃーんと日光が届いてるんですねー(*^□^*)
Posted by えびす at 2010年05月24日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150625352

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。