2010年05月08日

素敵な手作りの鉢をいただきました!


葉ッppyぷらんつ〜多肉とこだわり陶器鉢〜のなつさんから、なんとなんと、とっても素敵な手作りのミニ鉢をいただいてしまいましたーーー(*≧艸≦)

なつさんのブログで「1周年記念プレゼント」を募集されてまして、またしても図々しく応募しちゃったわけです。
そしたらなんと結局応募者全員プレゼントという大変太っ腹なことに!
私もしっかりいただけることになってしまいましたヽ(*´∀`)ノひゃっほーい。


そして本日届いたのがこちら。
じゃじゃん♪

P1040977.JPG

トルコブルーの受け皿と鉢のセットです。
なつさんのお母様の手作りなのです!
すごいですよね、こんなのが作れちゃうんですねー。

このブルーの色合いといい、ころんとしたフォルムといい、
もうもう、めちゃくちゃ可愛いのですよ、この鉢。

P1040976.JPG

セットするとこんな感じに。
ぽてっとしたフォルムに、ちょこんと2本の足が付いていてなんとなくウサギをイメージしてしまいますv

P1040979.JPG

後ろ姿もこのとおり大変に可愛らしゅうございます。



しかも以前になつさんのブログでコメントした内容を覚えていてくださって、多肉のビッグダジフィルムまでおまけにいただいてしまいました(ノ゜O゜)ノ

P1040983.JPG

今まで育てたことはおろか、お店でも全く見たことのなかったダジフィルム、大切に育てます!
ありがとうございました(*´ω`*)
「もこもこになぁれ〜」というなつさんの言い聞かせ付きだそうなので、もんのすごくもっこもこになりそうですw


そしてさっそく植え付けをばしてみました。
いただいたダジフィルムと白牡丹のカット苗で…。

P1040986.JPG

やっぱり鉢が可愛いと、全部が可愛く見えるーーー(人´∀`)v
ダジフィルムの赤色が良い差し色になってる気がします。
もこもこになったらもっと可愛くなるだろうなぁ…vvv


いつも素敵な手作り陶器の鉢に寄せ植えをされた多肉の写真を見ていて、
あーー素敵な鉢だなぁーーと見るばかりだったのですが、
それがこうやって自分の手元に来ることになってとっても感激してます。
本当に本当にありがとうございました!!

タグ:多肉
posted by えびす at 21:39| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぉ〜きみーーうちにいる時よりも素敵な雰囲気になってるねー(笑)
かわいいなあ←ヾ(^◇^;)ォィォィ

360°お披露目してもらって、鉢もよろこんでるオーラが出てます!!
白牡丹とダジちゃんも素敵な組み合わせですね
時間が経つとしっくり馴染んできて、もっとよくなりそうで( *´艸)( 艸`*)

いや〜プレゼントしてよかったぁ
ほんとお互いでこんないい気分になれるなんて
私もとってもうれしいです〜〜こちらこそありがとうございます♪
Posted by なつ at 2010年05月08日 22:51
ダジフィルムって初めて見たけど、葡萄みたいで美味しそうだね(*´艸`)

可愛らしくて素敵な鉢に、素敵に寄せ植えできる えびすちゃんの手腕に感じ入りました(*^-^)

Posted by くすくす at 2010年05月09日 10:47
>なつさん
上下左右ぐるーーっと一周写真を撮ってアップしたいぐらいだったのですけど、
さすがに自重しました(笑)
全然手持ちにちょうど良いサイズの多肉がなくって、
何を植えようか届くまでかなり迷っていたんですけれど、
ダジフィルムをいただいて、もうこれを植えるしかない!
で、植えたら植えたで、あら可愛いじゃないのーーーーvvvvと自画自賛な状態になりました(*≧艸≦)
ダジがもこもこになったらまたお披露目しますね♪

ほそぼそとブログをやっていますが、プレゼントいただいたりとか、
いただいたものをアップしたりとか、どんどん楽しくなってきました(*^□^*)
ブログを続けていて良かったなぁと思います。
こちらこそ本当に素敵な鉢をありがとうございました!!!
Posted by えびす at 2010年05月11日 20:25
>くすくすちゃん
そうなの〜、ミニミニ葡萄みたいなの。でも食べちゃだめよう(。-∀-) ニヒ♪
手腕…ってそんな大層なものじゃなく、この可愛い鉢本体にかなり助けられた寄せ植えです(/ω\)

ダジフィルムって私も初めて実物見たよ。
見たことないのもまだまだいっぱいあって名前も覚えきれないぐらい。
多肉は奥が深いわー。
Posted by えびす at 2010年05月11日 20:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149255527

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。