2010年03月10日

ベランダのムスカリ


ここんとこ急に暖かくなったり、かと思えば雪降ったりでベランダの花たちが心配になってきました。しかも雨ばっかりだし。あんまり濡れっぱなしでもカビそうでやだなぁ…。
アイビーゼラニウム(最近暖かくなったので外に出してしまった…けど昨日雪降っちゃったし、かなり心配…)もあまり湿気が良くないみたいだけど、ここんとこの雨で思いっきり湿ってます。
しばらく晴れの日が続いて乾燥してくれると安心なんだけどな。


P1040776.JPG

今年頭に植えたムスカリの球根から芽が出始めたヽ(´∇`)ノ
ムスカリって初めて植えたんだけど、本当は球根を遅くとも12月には植えなきゃいけなかったみたいですが、全然知らずに「冬」に植えればいいのかとのんびりしちゃってた。なので慌てて植えたのは1月下旬ですw

遅すぎて芽が出ないかとちょっと不安だったけど、無事に出てくれましたーー(*^ー^)ノ
いまのところ3分の2ぐらいは発芽してるように見えます。
全部は無理かなー。どうかなー。
白いムスカリが満開に咲いてくれるといいなー♪
posted by えびす at 20:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。