2010年02月27日

女雛とダルマ月兎耳

フィギュアスケートすごかったですね!帰宅まで待ちきれずに会社でこっそりヤフー実況中継見てました。映像はなく文字だけの実況中継なのにあんなにドキドキしたのは久しぶりです。
キム・ヨナも、真央ちゃんもおめでとう〜ヽ(*´∀`)ノ
帰宅したのが9時近くだったのでニュースはどれもダイジェスト版の演技しか流してくれず、まだ丸々演技を見れてないのが残念です。
またテレビで特集でやってくれるかなぁ…。1位から5位までのフル演技が全て観たいぞー!あ、あと鈴木選手のも。


エケベリア属「女雛」
P1040753.JPG

エケは形が崩れちゃうことが多いのでもうやめようかな…と思っていたのに、お店でこれを見たらダメでした(>д<)
やっぱりこのお花みたいな形がたまりません。女雛は群生するタイプなのかな。お値段もお手頃価格な100円でお財布にもたまらないv


カランコエ属「ダルマ月兎耳」
P1040752.JPG

こちらは同じく100円で1月末に買ったものです。たまらないものその2な毛シリーズ。もけもけで普通の月兎耳より丸っこくコロンとしていて可愛い(*≧艸≦)



P1040754.JPG

本日の多肉棚。曇りだったので光はイマイチですが…。
幾つかの多肉を実験的にベランダに出しました。で、空きスペースが少しできたぞーと思ったら、やっぱり新たなのを買ってしまう(笑)
2段目はほぼハオルチアスペースになりつつあります。
あ、下から上に画面中央近くを突っ切っているのは、ハオルチア「竜鱗」の花芽です。ぐんぐん伸びるなぁ。

ラベル:多肉
posted by えびす at 23:18| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわー
今年の分は過去記事みましたあ!(^^)!
一杯多肉ちゃんいますねー
綺麗に並んでる姿にウットリですう(*^。^*)
Posted by がんぞうママ at 2010年02月28日 00:53
メビナはもりもりお子ちゃまが増えますよーーしかも寒さにも強い!!うちは凍ってもずっと外組でした〜
ピンクに紅葉するはずが、寒すぎてか白〜くなってます^^;

ハオのスペースは 確かに暗いですね 
これからどんどん日が高くなるからちょっと心配ですね
でも、みんな青々できれいです〜
Posted by なつ at 2010年02月28日 12:05
>がんぞうママさん
訪問ありがとうございます!
多肉記事少なくてすみません〜(>д<)これから多肉も記事もどんどん増やしたいですvv
なかなか寄せ植えが上手くできないので、個別陳列に走ってしまっています。鉢を揃えてごまかしてます(笑)
Posted by えびす at 2010年02月28日 18:07
>なつさん
もりもり増えるんですかー、やったー!群生タイプは可愛くって好きなんです。楽しみです(*≧艸≦)
寒さに強いんですね。せっかく紅葉していることだし思い切って外に出してみようかと思います!

多肉棚は晴れの日以外は2段目は結構暗くなってしまいます。ハオにも暗すぎるんじゃないかなと思うんですが、1段目に乗せると今度は焼けてしまって…(;_; )
夏場はどうレイアウトしようか実は悩み中です。
Posted by えびす at 2010年02月28日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

