2010年02月24日

らん展に行けなかったので…

母がランが好きなので、2/13〜2/21に東京ドームで開催されていた「世界らん展」に行こうね〜♪なんて母と話していたのですが、
結局私の体調不良のせいで行けませんでしたー(ノ△T)

ブログにパーツも貼って入場券も貰っていたのに…orz

私はランは全然育てていないのですが、母は昔からシンビジウムが好きで育てていました。多いときは10鉢近い大きなシンビジウムがあったんじゃないかなー。毎年白いキレイな花を咲かせてました。
千葉から横浜に引越してきた時に全部処分してしまったので、一時は全く無かったんですけど、毎年だいたいシンビジウムか胡蝶蘭を頂くのでまた増えつつあります(*^_^*)

そんな訳で「らん展」に行けなかったので、全然劣るでしょうが我が家のランをご紹介〜♪って2鉢しか花咲いてないけどw

P1040709.JPG

年末にいただいた超特大のシンビジウム“レジェンド”。本当にこれはゴージャスです。めちゃくちゃ大きいんですよ〜!
それまで新しい胡蝶蘭が欲しい欲しいと騒いでいた母ですが、タイミング良くこれが届き落ち着いたようです。折れてプレゼントする気満々だったんだけど、まぁいいか(笑)

P1040711.JPG

こちらは上と比べると小振りになっちゃいますが、ピンクのシンビジウム。この花色具合がすっごく好きです(*´ω`*)
名札がないんで名前は分かりません。多分これも一昨年ぐらいのいただきものだったかと。

来年こそは母と2人で「らん展」リベンジだー!!


ラベル:植物
posted by えびす at 18:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。