2010年02月06日

多肉いただきました♪

ガーベランさんのところで多肉を放出するということで、図々しくも抽選に参加させていただきました(*≧艸≦)
今までこういう事に参加したこともなく、いきなり初書き込みでそんな図々しい…とけっこう迷ったんですが、思い切って書き込みして良かったです。

だって…当選してしまったんですもの…!!

新年早々こんなに縁起が良くていいんでしょうか ←クジ運悪いのでもう年間クジ運を使い果たしたような気も…w
たくさん応募があったようなので無理だろうなぁと諦めていたのに…。嬉しいです!

そして水曜日に丁寧に梱包された多肉が届きました。宛名カードに可愛いお花のシールが貼ってあってまたちょっと感動です。(女子力ゼロなのでこういうことに免疫がないw)
待ってましたーー♪と早速開けてみてびっくり。

2つ入ってるよ(゜Д゜≡゜д゜)!?

何が当たったかは分からなかったのですが、てっきり苗1つかと思ったので嬉しさ更に倍増です。まさか2つも当たっていたとは。いいんでしょうか〜(>д<)自分のクジ運が恐ろしいvv

↓いただいた多肉です。

ハオルチア『夢殿』
P1040716.JPG P1040719.JPG

こちら1番競争率が高かったそうで大変光栄です!三角窓のざらざら感がすっっごいキレイです。まるで砂糖をまぶしたようです。しかも苗も大きくてムチムチなんです(*^ー^)
ちらっと隙間に2つも花芽らしきものまで見えます。先が楽しみ〜。プリプリ感を維持できるよう頑張らねば!

『緑の太鼓』
P1040725.JPG P1040723.JPG

その名の通り真ん丸な葉が可愛い『緑の太鼓』です。これも欲しいなぁと以前から思ってたのでこの機会に入手できて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
鉢によって可愛くもスタイリッシュにもできそうですよね。大人っぽく黒のプラ鉢に入れてみました。
成長がゆっくりらしいので可愛くムッチリにしたいです

いただいた多肉、大切に大切に育てます。
ガーベランさん、本当にありがとうございました!!
ラベル:多肉
posted by えびす at 11:19| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
ブログ村のトラコミュ新着のとこでタイトルを見ておじゃましております。
いやぁ、、、てっきり食ったのかと思って。。

ま、ハオは食えるようですから。
ちょうどそんなことを別のとこで書いてたもので、すっかりその話かと勘違いで飛んできちゃいました。

でも、当たらずとも遠からじ。こちらもハオルチア話題でしたね。
緑の太鼓、以前HCで一度見かけたことがありましたが、僕の買える値段じゃなくて諦めました。
いいなぁ。
Posted by みーまりぽん at 2010年02月06日 12:07
はじめまして〜♪
私もガーベランさんから多肉ちゃん分けて頂いた者です(^^)
夢殿はいったいどなたのお家に行ったのかしら〜?と気になってました(笑)
夢殿素敵ですよね(^▽^)
緑の太鼓も可愛いですね〜(*^-^*)
Posted by ひろ at 2010年02月06日 13:08
こんばんは。
先日は、コメントありがとうございました。
ガーベランさんの抽選に当たったのですかー!!
それは、ヨカッタですね♪
私は、PCに向かわない日々が続いていたのでガーベランさんの放出記事に全く気づいてもいませんでした・・・。残ねーん。
『緑の太鼓』の鉢が、黒い鉢って大人っぽくて、いい雰囲気ー!なんだか、イメージが塗り替えられましたよー!!
Posted by hiri at 2010年02月07日 01:27
この度はご当選おめでとうございます♪
って、怪しい勧誘コメではありません(笑

多肉をご紹介いただきありがとうございました♪
わたくしも女子力など備えてはおりませんが(゚Д゚;)
ガーベラだと思って買ったシールが実はデイジーだったという、なんとも残念な形になりましてw

何はともあれ喜んで貰えて嬉しいです♪
キレイに植えつけて頂いて・・・家に居た時より数段素敵に見えますわ!
こちらこそ引き取って頂きありがとうございました。
それでは、また。
Posted by ガーベラン at 2010年02月08日 01:28
>みーまりぽんさん
初めまして!コメントありがとうございました。
いやぁ食べてないです(笑)紛らわしいタイトルでしたね(>_<)!
ハオは食用があると知った時はびっくりしました。
食べるの可哀想な感じですが…。そのまま植えちゃいそうですw

緑の太鼓、ネットショップなどでは小さくても割と高いなぁと思っていたんですが、
HCでもけっこうお値段するんですね…。
今回入手できて嬉しいです♪
Posted by えびす at 2010年02月08日 20:22
>ひろさん
初めまして!コメントありがとうございました。
ひろさんも当選されたんですね(*^□^*)
私が夢殿をいただいてしまいました〜〜(>д<)
多肉しかも特にハオは初心者なので間違いがあっちゃならんとドキドキです。

夢殿も緑の太鼓も可愛くってお気に入りです♪
Posted by えびす at 2010年02月08日 20:25
>hiriさん
普段クジ運ないくせに、当たってしまいましたー(/ω\)
以前から皆さんが多肉をやり取りされているブログを良いなぁと思いながら読んでいたのですが、
今回思い切って応募してしまいました。
緑の太鼓は可愛い白鉢がなかったので、黒鉢にしてみたんですが自分でも気に入ってます♪

コメントありがとうございました!
Posted by えびす at 2010年02月08日 20:31
>ガーベランさん
コメントありがとうございます♪
こちらこそ素敵な多肉をいただいてしまい、どうもありがとうございました(*≧艸≦)

緑の太鼓は本当に葉が真ん丸なんですね!可愛すぎます〜ヽ(´∇`)ノ
けっこう思っていたより肉厚で、まさに『太鼓』ですね
夢殿は直射日光に弱いハオということで、良い置き場所を模索中です♪
ザラザラ感がたまりません!ついつい意味もなく触ってしまいます…(*´∀`*)
夢殿も緑の太鼓も毎日の眺めてはうっとりしておりますvv←あやしい(笑)


あ、あの可愛いシール、私もてっきりピンクのガーベラだと思ってました(笑)
Posted by えびす at 2010年02月08日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。