2012年01月07日

こんなに掛け持ちで良いのかしら


5日に無事に仕事も始まり、あっという間に日常が戻ってきました。
早かったな…お正月休みが過ぎ去るの……(遠い目)


年明け早々、母が神妙な面持ちで話を切り出すので何事かと思いきや、
「去年までね、気合いが足りなかったと思うの。親の。反省したの。
だから今年はあなたの縁結び祈願を一本集中でやっていくことにしたから!!」

え、あの、親の気合いの問題なの?
何事もなるようにしかならないというか、
不甲斐ない娘ですみません。


そんな訳で、
元旦は近所の氏神様へ縁結びのお願い兼ねて初詣に。
2日は横浜市鶴見区の總持寺にお参りついでに縁結びもお願いして、

そして7日の本日は浅草へと行ってまいりました。

浅草に今戸神社というのがあるのですが、恋愛のパワースポットとして有名らしいですね。
福禄寿を祀ってある浅草七福神の一社でもあるようです。
ここの神社で母が知らない間にしっかり祈祷を予約をしておりました(笑)
私だけだったらめちゃくちゃ恥ずかしいと思っていたけど、全部で3名の祈祷申込者がいて良かった〜。
あ、ここ女性の禰宜さんなんですよ。祈祷って厄除けとかで受けたことありますが、初めて女性でびっくりした。かっこいい!
しかもキレイな方で。しかもしかもイラストレーターもされてるという面白い方で、祈祷をお願いすると招き猫の額入りイラストもお土産についてきちゃうんですよ( *´艸`)
こういう感じの神社は初めてだったのでなかなか面白かったです。

七福神の参拝客の他に、恋愛成就を願う女性客もたくさん訪れていました。
お守りを選ぶ姿も真剣で、うーん私もあれぐらい熱心に祈願しなければならないのねと反省…。
(お守り根付を1つ買っただけで絵馬も書かず、おみくじも引かずに帰ってきた)

で、帰りは浅草まできたらやはり寄らなきゃね!ということで浅草寺も寄ってきました。
ここでもついでに縁結びをお願いしてきました。
あそこはいつも凄い人だけれど、今日は思ったより空いていました。
皆混んでいると思って避けているのかな。



家に帰ったら、今戸神社のお札が入っていた紙袋を「お礼参りする時にお札を入れていくからねv」と、
大切に仕舞い込んでいる母の姿が…。
祈願成就がいつになるのか分からないけど、が、頑張ります〜…(;´Д`)



posted by えびす at 21:44| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

