2011年12月29日

映画 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』


mi4.jpg

早く観たくて観たくて仕方なかったんだけど、ようやく行けた(ノ≧▽≦)ノ
すっごい面白かった〜!
スピーディな展開で目が離せませんでした。トムが走る走る。ようやく一段落…と思ったら次でもまた走る走る。そして敵のおじさんも走る走る(そしてやたら早いんだこれが)。みんな元気だねーと思わず笑ってしまったわ(笑)

って実はこのシリーズ、2と3は観てないんですけどね、1もかなりうろ覚えなんですけどね、何だか4は予告編を観たときから気になっていて。
まぁシリーズのお約束な基本設定だけは何とか分かっているので前の2作を観ていなくても問題なく楽しめましたよ♪

もーう相変わらず「トム・クルーズです!」って顔なトムが存在感抜群でした。
お約束な宙吊りももちろんバッチリありますよう(*≧ε≦*)b
今回の宙吊りは高所恐怖症の私にはたまらん映像でした。まじで怖い。観てるだけで身体が竦む。
周囲の人が「わぁ〜!」って感じで映画を観ているのに、一人だけ心の中で絶叫しておりました。
ドバイのタワー、あれ絶対に窓にすら近づけないよ私…。

舞台はブタペストからロシア、ドバイ、インドとテンポ良く移り変わり飽きさせません。
話も「核戦争」がテーマになっていて、スケールが大きなストーリーでした。
イーサン・ハント(トム)のチームも一人一人の持ち味が出ていて面白かったし、色々なスパイらしいメカも沢山出てきてワクワク感たっぷり。
あと合間合間にコミカルな小ネタがはさんであって、それも面白かったな〜。
何よりあのテーマ音楽を聴くだけでテンション上がるしv



今作のお気に入り:

ベビーフェイスな暗殺者、サビーン・モローが可愛すぎる。

飛び込む前にはストレッチ!分析官ウィリアム・ブラントも可愛すぎる。


というわけで、セクシーなトムやチームの紅一点カーターを差し置いて可愛いこの二人に軍配を上げさせていただきたいと思うわけでありまする。
タグ:映画
posted by えびす at 21:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

