2011年09月23日

台風被害の後片付け


台風15号、完全に甘く見てました。
首都圏は交通機関も完全ストップで大勢の人が足止めを余儀なくされていたみたいで、大変だったようですね。
当日は体調不良で欠勤してしまったんですけど、翌日午後から何とか出勤したら「昨日は休んで大正解!」と言われました。我が社も「早目に帰りましょう」だったらしいんですけど、あの日は15時頃に出たんじゃもうアウトでしたもんね。「お昼食べて帰れば良かった…!」と皆さん嘆いていました。
夜遅くに鉄道が再開してもすごい混雑でホームどころか駅にも入れず、歩いて帰った人や、結局帰れずにホテルをとった人もいたみたいです。
なんかそんな日に、体調不良とはいえ休んじゃってかえって申し訳なかったような…(>_<)


そんなわけで完全に甘く見ていたのはベランダの状態も同じで…。
「隅っこに寄せておけばいいかぁ!」じゃ全然良くなかったよ!

P9230443.JPG

重さもあるし、壁に囲まれてるし、置き位置も腰より下だし、と思っていた鉢が見事に飛ばされて落ちまして。
手前の小さなブリキ鉢にいたっては中身がありません(T_T)
確か女雛が入っていたんだが…。中身がベランダ内に落ちてないので完全に飛ばされたらしいです。

P9230444.JPG

きれいさっぱり茎だけになったものも。
これ熊童子です…orz

ベランダ多肉は半分以上は室内に避難させておいたんですが、面倒がらずに全部入れれば良かったよ〜〜〜!!


嘆きながら昨日は後片付けする暇もなく会社に向かったんですが、地元駅までの途中の樹木や、会社ビルの樹木が根本から抜け倒れているのを目撃。
それだけの風が吹いたのかとびっくりですよ。
そりゃあ、ベランダの隅に寄せていても無理だったわけだよなぁ…。

連休初日の今朝からようやくベランダの後片付け開始です。
タグ:多肉
posted by えびす at 13:00| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

