2011年05月08日

魅惑の宵のその後のその後


室内で浅い鉢に入れていた『魅惑の宵』。
当時はこんなでした。今見ても酷いわー(笑)

P1050026.JPG

下葉をむしり取って、深さのある素焼き鉢に植え替えてー、
で、外に移動させて様子をみt…というか外で完全放置だったのですが、
http://ebisu-blog.seesaa.net/archives/201007-2.html

今はこんなになっています。

P4240294.JPG

『魅惑の宵』の別名『リップスティック』の名に相応しく、ちゃんと赤い縁取りが出てきましたよー!!
ちょっと縁取り具合が、初めて口紅をブラシで使って塗ったらばはみ出しまくっちゃったよ、
みたいな事になっておりますが(どんな例えだ)
それでも濃い赤になって嬉しいですのさ(・`ω´・+)b
葉の数もよくよく見たら植え替え時よりもしっかり増えてるではないの。

P4240299.JPG

雨に打たれちゃって傷だらけで少々汚くなっちゃってはいますが、
ギュッと引き締まってもりもり元気です。


P4240296.JPG

花芽もきていたけど、他のエケベリアのガチムチさんな花芽とは比べ物にならないほどひょろいww
なのでさくっと取り去ってしまいました。
どんな花が咲くかはまた次回のお楽しみだ。

これは確か大型になるエケだったかと思うけど、水はけが良すぎるせいか成長はのんびりな気が。
でもじっくり育てる楽しみがあるさ!ということで気長にお付き合いしていきたいです。

ラベル:多肉
posted by えびす at 17:24| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

