2011年05月05日

ブリキバケツの多肉寄せ植え仕立て直し


昨年9月に教室で作ったブリキバケツの多肉寄せ植えですが、
随分と茎が伸びて下葉も落ちてきたので、思い切って仕立て直してみました。
まだ作ってからそうたってないんだけど、土が普通の土を使っていたと思うので、そのせいもあるのかな、他の多肉よりも成長が早いみたい。
雨ざらし管理なうちの環境もあるんだと思うんですけどね。
保水力がある土なのに水が多すぎたのかも。

P1220097.JPG

これが仕立て直し前。
写真見る限りでは分からないんですが、真横や反対側の裏側から見るとけっこう茎が伸びてるのが丸わかりな状態でした。
仕立て直すにはまだ微妙かなーな感じだったんですけど、
無性に仕立て直ししたくなっちゃったんですよねー。なのでしちゃった(笑)


仕立て直し後。↓

P5040337.JPG

配置とかも全部変えてみました。
というよりも適当です(*≧ε≦*)b
だって入っていたのが元の位置に上手く全部入りきらなかったんだww

P5040340.JPG

横から見ても収まりが良く見えるのですっきりした〜♪
同じ多肉使っても、配置を変えるだけで印象も変わりますね。
これからまた成長してどんな変化を見せてくれるのかが楽しみです。
ラベル:多肉
posted by えびす at 19:15| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

