2011年03月26日

仔株かな花芽かな


もうすぐ4月だというのにまだまだ寒いですね。
それでももう春の準備に入ってきているのか、
エケベリアに続々と変化が表れています!

久々にベランダ多肉を観察したら、
仔株か花芽か分からないけど、次々と新しい芽が出てきていました(*・ω・*)


養老1.jpg

養老
これはもう外して良い大きさなのかしら…。

デレッセーナ1.jpg

デレッセーナ
仔株かな花芽かな。どっちだろう。まだまだちびちびです。

アイボリー1.jpg

アイボリー
もうムチムチのパツパツでどこが親株やら…ww

ホワイトローズ1.jpg

ホワイトローズ
小さいけどちゃんとローズ形だv 綺麗に大きくなってくれるといいな。

チワワエンシス1.jpg

チワワエンシス
小さいけど見えますかー。
仔株かと思ってたけど、この写真を撮った後しばらくして再びチェックしたら花芽でした♪


他のエケにもちらほらと仔株と花芽を発見しております。

実は今までエケベリアの仔株が出来たことがなかったので、
もちろん外したことがないのです。
ある程度大きくしないと外したら危ないのかな。
うおー緊張する〜。

上手く根付いたらたくさん増えちゃうなぁ(*>ω<*)♪ ←期待だけ早回りw
寄せ植え作りたいぞー。

ラベル:多肉
posted by えびす at 11:53| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

