2011年03月11日

1人でも多く助かって欲しいです


地震の影響で鉄道が完全ストップのためまだ会社におりますが、
ネットのありがたさを痛感しています。
事務所内にはラジオしかないため、ネットが繋がらなかったらもっと不安だったと思います。
幸い私のいる神奈川区の地域は電気も水道も問題ないため、
会社で一晩越すぐらいは大丈夫そうです。

先ほどネット上テレビのようなものを見れるのに気がつき、
TBSのニュース配信を見ていますが、
震源地付近のあまりの想像以上の被害の酷さに絶句してしまいました。
こんなにひどい地震と津波だったんですね。
皆さん無事に逃げ切れたのかが心配です。
1人でも多くの命が助かることを祈ります。
posted by えびす at 22:56| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心底怖かった


今日の地震、本気で驚きました。
私がいた所は震度5強ぐらいだったようです。
長いし揺れるし物凄く怖かったです。
いったん揺れが収まったと思っても、またしばらくすると揺れ始めて…。
結局数時間くらいは揺れたり収まったりの繰り返しで落ち着かないったら。
宮城は震度7だったそうですが、大丈夫だったのでしょうか。
震源地に近い人はもっともっと怖かったですよね。
情報源がネットしかないのですが、津波とかもあったらしいし心配です。
被害が少ないことを祈ります。

地震の時って建物の外に出た方がいいんでしたっけ?
事務所の周囲はマンションが多いのですが、随分人が外に出てきていました。
いざとなると頭の中が真っ白になってしまって何も行動できなかったです。
事務所の人たちと事務所内を右往左往しているだけで終わっちゃった…。
ドアと非常口をあけただけで精一杯。
危機管理がなってないなぁ…

でも不幸中の幸いというかラッシュ時間帯じゃなくて良かったと心底思いました。
普段使っている地下鉄とかで、ぎゅうぎゅう詰め状態であんなに揺れたら絶対パニックが起きますよ。

3時半ごろ帰宅するように会社から指示はあったものの、
交通機関が全線ストップで結局19時現在のいまだ会社におります。
今日中には無理っぽいわ(ToT)
posted by えびす at 18:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

