2010年10月20日

飛鳥山植木市にも行っちゃった編 その2


昨日の続きです。今日は戦利品をば。


奥:乙女心(セダム属)  前:熊童子(コチレドン属)

P1050689.JPG

夏に蒸らして半減してしまったこの2種、補充用に購入です。
手持ち分の復活を待ちきれず買っちゃった。
そのうち復活させた手持ち分と合わせていっしょに植える予定なのです。

特に乙女心はもりもり増量計画中なのよv この5倍に増やしたいのだー( *´艸`)

乙女心を選んでたら、横にいらした女性が「めちゃくちゃ増えるわよーソレ」とおっしゃってました。
その“めちゃくちゃに増える”筈が、夏の間に室内に入れたり出したりしていたらみるみる弱々に…。
セダムは前から苦手だと思ってたけど、おかげで今も苦手気分が抜け切らないのです。
でも今度は「困るわー」ってぐらい増えるといいなぁ…vv



左:星影(エケベリア属)  右:ニクサーナ(エケベリア属)

P1050691.JPG

どちらも初めての品。そして恥ずかしながら名前聞いたのも多分初めて。
青っぽい星影も、黄緑っぽいニクサーナもどちらもとてもキレイな色合いなのだ。
両方ともたくさん付いているのでこれからが楽しみです。
やっぱりエケは美しいのぅ…v



鉄甲丸(ユーフォルビア属)

P1050695.JPG

外見に一目惚れ。松ぼっくりみたいな胴体が面白い!
「育てやすいよー」とお店の方のお話でしたが、後から調べると夏にはとても弱いらしい。マジデスカΣ(゚Д゚;)
育てやすい=ベテランには、な意味だったのかしら、ひょっとして…(;´∀`)
来年の夏が怖いよー。



この他に抜き苗のミニサボテンを2つお買い上げしました。
「見るだけ」予定が、結局どんだけ買ったんだよ!とツッコミどころ満載なお買い物量になりましたとさww
ラベル:多肉
posted by えびす at 20:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

