2010年09月12日

接写できるコンデジが欲しい

よそのブログの写真を色々見ているともっと接写できるデジカメが欲しくなってきます。
もっと接写できてもっと鮮やかで、でもってキレイに撮れるコンデジが欲しい〜!!

今使っているのはパナソニックのDMC-FX9。
もう5年以上経っていると思いますが、いまいち接写機能が良くないんですよね。
いっつも、もうちょい、もうちょい寄りたいぞーって寄り過ぎちゃう。
でもってピンボケ写真量産しちゃうという…。

P1040172.jpg
今はこれぐらいが限界っぽい。


一眼レフも憧れですが、あれってカメラの腕が下手でもキレイに撮れるのかしら。
だいぶコンパクトで持ち運びもしやすそうな一眼も出てきていますよね。
そちらにも興味津々ではあるのですが、私の場合は宝の持ち腐れになりそうで…。
だって「手ブレ補正機能」付きでもブレる私の腕では意味がない気がするんだもんw

ちなみに携帯カメラでも撮るのは下手です。
ブレなかった例がございません!
もうふんぞり返って威張っちゃうほど毎度ブレブレだよ!!
多分お年寄りとかの方が撮るの上手だよ。(; ̄▽ ̄)トホ


あ、あと写真の構図というか撮り方も上手くなりたいなー。
こればっかりはセンスの問題もあるんでしょうが。
まずはまっすぐ水平に撮る練習せんとな…(そっからかい!)
なんかいっつも平行じゃない写真ばかりになってしまうんですよね…がっくり。

P1040154.jpg

P1040239.jpg

真っ直ぐに撮っているつもりでも後から見ると、いつもだいたいこんな角度になってしまってます。
撮りぐせっていうのかなぁ…こういうの。
真正面からキレイに取れるようになりたいです(/ω\)

posted by えびす at 18:15| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

