2010年07月14日

ベランダのゼラニウム


先週後半から夏風邪を引いてしまいダウンしてました。
病院に行くのが遅くなってしまいこじらせてしまったという自業自得。
あれですね、もう気合で治す!とかいう歳じゃないですね。寝てたら治るってーとか最初言ってたんですが無理でした(笑)
熱はすっかり下がったんですが、胃にきてます。あんまり食べてないのに何故か全体的にはふっくらツヤツヤぱつんぱつん。多分むくんで膨れてるだけなんですけどね、いつもよりやたら健康そうに見えるのには困ったもんだww


P1040148.jpg

そんなこんなで今日の写真。
アロマキャンドルです。たまーに使います。ゼラニウムの香り(。-∀-) ニヒ♪
気に入った香りをただ選んだだけなのですが、ゼラニウムって精神向上作用があるらしいですね。時々下降気味になってしまう私にはちょうど良かったみたい。


P1050071.JPG

P1050074.JPG

でこちらが本物のゼラニウム。アイビーゼラニウム『アークティックレッド』です。

香りタイプではないので、普通の特徴的な(私も実はちょっと苦手)あのゼラニウムの香りです。
春に室内からベランダに出してからあんまり動きがなくて心配していたけど、初夏になってようやくようやく蕾がたくさん付いてきました!
まだまだ写真に撮るほどたくさん咲いている訳じゃないんですが、それでも嬉しかったのでつい撮っちゃいましたーvvv
写真は6月の頃のです。すっかり忘れて記事にしそびれてたよ(; ̄▽ ̄)

あとはもう少し挿し木をして増やしてゴージャスに仕立てたいな。
あ、挿し木も簡単みたいで、適当に切って適当にぶっ挿してるだけなんですが、今のところ全部根付いてくれているみたいです。
簡単で丈夫で、害虫も付かないし、育てやすいですね!

posted by えびす at 20:46| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

