2010年05月24日

サボテンの花……残念


土日と続けてライブに行ってきました。ライブはだいたい年1回ぐらいしか行かないのですが、やっぱり楽しいーーヽ(´∇`)ノ
ゲストとかもあってすっごいテンション上がりました。あれは嬉しかった♪
3時間の長いライブだったので、両日とも家に帰ってからバッタリと寝てましたw
体力落ちたなぁ…(; ̄▽ ̄)


20100411.JPG

さて本日の写真はサボテンのつぼみです。
4月にこんな状態でつぼみが付いているのに気付きました。1個だけですけどね。
サボテンの花って今まで家では咲いたことないんです。しかもこのサボテン、品種名は分からないんですけどかなりお気に入りです。
大切にしようと窓際最前列のベストポジションに置いてあげましたvvv


20100424.JPG

で、これが4月下旬頃。
どうやらまだまだ大きくなるみたい。
まるでしっぽのよう。可愛い♪


P1040994.JPG

5月GW終わった頃。
ずーーっと前の大きさから変わらなかったのが、ほんの数日でこんなに育ってました。でっか!サボテン本体より大きな花になっちゃうよ。



…で先日チェックしたら、最後の写真の状態のままくたりと垂れ下がってる( ̄□ ̄;)!!
触ったらポロリと落ちてしまいました。
あぁあーーー…orz
本当ならここに咲いた写真を載せたかったのにーーーー!!!


何がいけなかったのか分からないんですが、楽しみにしていたのですっごく残念です。
本当にあと少しで咲くような状態まで来てたのに…。
花色は赤のようでした。
日光か水か…、ちょうど気候が寒かったり暑かったりとおかしな時期だったのでそれが原因か…。
残念だけど、またつぼみが付くのを気長に待ちます(*^ー^)


posted by えびす at 20:46| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

