2010年05月08日

素敵な手作りの鉢をいただきました!


葉ッppyぷらんつ〜多肉とこだわり陶器鉢〜のなつさんから、なんとなんと、とっても素敵な手作りのミニ鉢をいただいてしまいましたーーー(*≧艸≦)

なつさんのブログで「1周年記念プレゼント」を募集されてまして、またしても図々しく応募しちゃったわけです。
そしたらなんと結局応募者全員プレゼントという大変太っ腹なことに!
私もしっかりいただけることになってしまいましたヽ(*´∀`)ノひゃっほーい。


そして本日届いたのがこちら。
じゃじゃん♪

P1040977.JPG

トルコブルーの受け皿と鉢のセットです。
なつさんのお母様の手作りなのです!
すごいですよね、こんなのが作れちゃうんですねー。

このブルーの色合いといい、ころんとしたフォルムといい、
もうもう、めちゃくちゃ可愛いのですよ、この鉢。

P1040976.JPG

セットするとこんな感じに。
ぽてっとしたフォルムに、ちょこんと2本の足が付いていてなんとなくウサギをイメージしてしまいますv

P1040979.JPG

後ろ姿もこのとおり大変に可愛らしゅうございます。



しかも以前になつさんのブログでコメントした内容を覚えていてくださって、多肉のビッグダジフィルムまでおまけにいただいてしまいました(ノ゜O゜)ノ

P1040983.JPG

今まで育てたことはおろか、お店でも全く見たことのなかったダジフィルム、大切に育てます!
ありがとうございました(*´ω`*)
「もこもこになぁれ〜」というなつさんの言い聞かせ付きだそうなので、もんのすごくもっこもこになりそうですw


そしてさっそく植え付けをばしてみました。
いただいたダジフィルムと白牡丹のカット苗で…。

P1040986.JPG

やっぱり鉢が可愛いと、全部が可愛く見えるーーー(人´∀`)v
ダジフィルムの赤色が良い差し色になってる気がします。
もこもこになったらもっと可愛くなるだろうなぁ…vvv


いつも素敵な手作り陶器の鉢に寄せ植えをされた多肉の写真を見ていて、
あーー素敵な鉢だなぁーーと見るばかりだったのですが、
それがこうやって自分の手元に来ることになってとっても感激してます。
本当に本当にありがとうございました!!

ラベル:多肉
posted by えびす at 21:39| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

